※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけどなかなか仲良くなれない。焦らず自然な出会いを待とうか迷っています。みなさんはいつ頃からママ友ができましたか?

ママ友について悩んでます。
現在、5ヶ月の息子を育てています。妊娠してから引っ越した事もあり、現在住んでいる地域に知り合いはいません。気軽に話せるママ友がほしいなーと思い、妊娠中から市で開催している母親学級や、最近では離乳食教室などにも参加していますが、中々自分から話しかけられず、話しかけてもその場で話して終わりという感じで継続的に仲良くなれるようなママ友が出来ません。支援センターや児童館はまだ行った事ありません。健診や育児相談会などに行くとすでに仲良くなってるママ達がいるので羨ましくなります。ただ、性格の合わないママ友を無理に作る必要もないのかなーとも思っています。息子も幼稚園に行けば自然に友達を作るだろうし、それまでは焦って作る必要もないのですかね?
皆さんいつ頃からママ友いますか?

コメント

猫LOVE

私は子供が7歳ですが、ママ友いないですよ😅

私も引っ越してきて、パート先で仲いい人はいますけど、ママ友となるとなんか気があう人がいないんですよね😅💦

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます。
    中々作ろうと思っても出来ないですよねー😂
    考え過ぎずにいたいのですが、赤ちゃん連れで遊んでる人達を見かけると羨ましくなってしまいます😓

• 2月26日
a

私も今日、市の検診でグループに分かれて話を聞いたんですが話しかけてきてくれる人もいてその場では仲良く話せるんですが次に繋げるなら連絡先交換しないと難しいですよね😥
私の場合ですが支援センターなどで何度も会ううちに仲良くなったとか回数重ねないと難しいかなぁと思います😔💦

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます。
    そうですよねー、連絡先交換出来れば良いのですが、中々そこまで行けず😢
    焦らず支援センターなどに通ってママ友見つけられたらなと思います😄

• 2月26日