※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

保育園準備で洋服や布団はどこで買いますか?男女双子で準備が2倍になります。

4月から保育園へ通う予定です😊

保育園準備ですが、
みなさんどこで洋服やお昼寝布団を買ったりしますか❓

男女双子で準備も2倍…😭

コメント

ママ頑張ってます

服は西松屋で揃えました☺️
布団は新生児用の敷布団って決まりがあったので上の子の時は上の子の時にかった布団で
下の子はネットで買いました

シーツやらもネットで買いました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• ナツ

ナツ

やっぱり西松屋ですよね😊
    今日はしまむらで少し服を買いました✨

• 2月26日
ベル

私も4月からの保育園で今いろいろ準備してます。
服は普段から買ってるユニクロとかアカチャンホンポで買い足そうかなと思ってます。
お昼寝布団は楽天で検索して買いました。
双子だと買う量も2倍で大変ですね💦
頑張りましょう😊!

• ナツ

ナツ

私も楽天で模索してみます🤣
    ユニクロ、無難な感じのものが多くていいですよね😊

• 2月26日
茜

双子ちゃん入園準備お疲れ様です💦我が家も4月から0歳児クラス入園で準備始めてます😥

お昼寝布団はカバーだけの用意でオカダヤが3月にセールを行うので、その時に生地を買って作ろうと思います…。

洋服は保育園は服を汚してたくさん遊んで食べてくるところ!と思っているので、この前近くで開催していたフリマで大量購入しました。保育園って洋服のストックが大量に必要ですし、大変ですよね…。男女の双子ちゃんだと共有できるものも多くはないですし…。
近くのフリマだったので、保育園に通っているママが出していたところでズボンやTシャツを買いました。あそこの保育園はキャラものとかにうるさいしーとか、ズボンは80のを買っておけば7部丈になっても3歳ぐらいまで履けるよーなど色々教えてもらい、楽しかったです。

あと足りない分は西松屋に買いに行きます…。

• ナツ

ナツ

男女だとなかなか共有が難しいんですよねー😫 でも共有出来そうなのを選んでます😆 2人の名前を書いておこうかなー(笑)フリマいいですね‼︎ うちの子はチビなんで80の7分寸がぴったりです🤣 体操服ある保育園が羨ましいです💦

• 2月26日
  • 茜

共有できそうなデザインであれば助かりますね!
    私は入園説明会で保育園に確認したところ、洋服のタグに2人の名前書いていいですよーと言われたので、早速お名前スタンプで2人の名前を押しました!

この時期フリマは色々な所で行われてるので、ぜひー!いいものに巡り会えますように!

• 2月26日