※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育園に入園する際、今まで使っていた洋服を置くか、新品の洗濯済みを置くか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

保育園に入園した時に
保育園に置いて置く用の洋服は
今まで使っていたものを置いておきますか??
それとも新品の洗濯済みを置いておきますか??

入園後ように買った服を着せようかな〜と
思ってるんですがやっぱりそのままにしておいた
方がいいのかな〜と悩んでいます🥺🥺

皆さんどうされますか??

コメント

deleted user

私は四月入園するんですが、今まで着ていたもの(高価なもの以外)を置いておこうと思っています。
お下がりとか。
ただ今まで下着がロンパースだったのですがダメなので下着は新品のものを使おうと思ってます。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    高い服とかはもったいないですよね🥺🥺
    ロンパースだめなんですか!!
    もしうちもダメだとしたら買わないといけないです😭😭

    • 2月26日
あんぱん

新品のだと見慣れてなくて他の子の洗濯物が混ざってた時とか逆に自分の子のが無くなった時に気づくのが遅れちゃうんで着せて慣れておいた方が良いかも😅

  • みーちゃん

    みーちゃん

    それはありえますね!!
    あれ?ってなっちゃいそう🤣

    • 2月26日
それなりママリ

お下がりや、ある程度着た物を置いてます。
下着や靴下は新品を置いてますが。

8ヶ月だとスタイの替えも必要ですよー

  • みーちゃん

    みーちゃん

    スタイのことまで考えてませんでした😳😳
    スタイもヨダレがすごいので買い足しておきます!

    • 2月26日
ルナ

うちはそんなに汚れてもいい安い服がそんなにないのと、この春着るような薄い長袖がなかったので、保育園用に無印でボーダー全色買いました笑🤣
下のズボンはユニクロのレギンスをたくさん買いました😊
今まで使っていたものでもその時期着れそうなものがあれば、それでもいいかなと思います☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    無印いいってよく聞きます!
    といくら位しましたか?
    UNIQLOいってきました!!沢山買いました😍

    • 2月26日
  • ルナ

    ルナ

    無印今は100円引きになっていて、690円だったと思います😊
    ユニクロは7分の大きめサイズを値段安い時にまた今後買おうかなぁと思ってます笑

    • 2月26日