※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&A&R♡FAM
妊活

妊活中、基礎体温を一時休止して排卵検査薬のみ使用し成功例が知りたいです。サプリや効果的な方法も教えてください。

二人目の妊活始めて半年。排卵検査薬を取り入れて今回は成功したかなって勝手に思ってたけど…やっぱり生理来ちゃってリセット(o;ω;o)
妊活初めて2ヶ月目くらいから基礎体温も活用しながら頑張ってましたが、
なんだか妊娠出来ないことにというか…生理がくるのか…来ないのか…
考えてることに、疲れちゃいました。
なので、基礎体温をしばらくおやすみしようと思います!!
排卵検査薬は買ったばかりのがあるのでとりあえず使います!!!笑
基礎体温なしで排卵検査薬だけ活用して妊娠できたよ♡って方いましたら教えてください(*^^*)また他にもいいサプリメントやいい方法があったら教えてください。私に元気をください!!!
長々失礼しました。

コメント

みちゃmama

今回排卵日この日かなーって
チェックしてなかったけど
旦那にお願いして
たら、できました笑

葉酸とか水とか変えて
野菜中心の生活とか
野菜ジュースとかおすすめです!

忘れたころにできます。
欲しいって思うとなかなか
できないかもー

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

結構、普段も野菜生活してます!!でも、野菜ジュース良いですね(^^ )昔飲んでたんですがまた取り入れてみようかな(*´∀`)
    欲しい欲しいと思ってるとできないこと最近すごく感じます。。

• 2月15日
ゆんゆんママ

排卵検査薬、ラッキーテストの話をした者です(^ω^)わたしも2人目妊活始めて約半年。周りの妊娠報告に堪えながらのリセット…辛いですよね。。私も今回もダメでした。
私は明日、初めての婦人科へ行ってみる事にしました!タイミングを教えて頂くために。
基礎体温もつけてますが、やっぱり1回見てもらおうと思いました!お互い子宝に恵まれますように。

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

ラッキーテスト購入して実施済みです(^^ )良いこと教えてもらって感謝です(´▽`)ノ
    同じくリセットされたんですね。。病院で見てもらうのいいと思います。私も年末に病院に行き一通り見てもらいましたが今のところ異常はなかったのでもう少し経っても出来なかったらまたいってみようかと思ってます。焦らず頑張りましょう!

• 2月15日
タカチャン

私は、なかなか2人目が出来なく、6年も掛かってしまいました。って言うか、もう3人家族で良いね‼と、話し合いした矢先に判りました。。。

基礎体温もやったし、排卵検査薬もやったし、ノイローゼ気味でした。だから、吹っ切って完全に諦めたらコウノトリさんが来てくれた感じです。

あんまり、欲しい②も身体には良くない気がします‼

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

六年ですか…長い長い道のりだったんですね(>_<)ゞ
    すごい頑張ったんですね!!!
    私もそこまでいったらあきらめちゃいます(o;ω;o)
    やっぱり思いが強すぎるとダメなんですかね。。そんな風に思うことすらも身体にとってはストレスなのかも、しれないですね(つд`)参考になります。。

• 2月15日
  • タカチャン

タカチャン

あんまり、気負わないでくださいね❗

素敵なコウノトリさんが来てくれます様に。。。

• 2月15日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

ありがとうございます。
    今は平気何ですが、排卵日付近とかになるとモヤモヤしてきて…タイミング取らなきゃいけないという義務的な感じになってしまいさらに生理前になるとまた妊娠したかしてないかとモヤモヤした気持ちになりなんだか複雑な気持ちです(´`:)
    でも気負わず焦らず過ごします♪

• 2月15日
Emi0310

排卵検査薬が同じかはわかりませんが、私は排卵検査薬で妊娠する事が出来ました🎵

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

排卵検査薬のみで妊娠できたんですね(*´∀`)
    検査薬を使い排卵日付近でどのくらいタイミングをとりましたか?もしよければそちらも参考までに教えてください!!
    年子すごいですね(^^ )

• 2月15日
  • Emi0310

Emi0310

濃い反応が出た時に仲良ししようと思ったのですが、タイミングがあわず10日のお昼過ぎになっちゃいました(^-^;)
    でも見事に妊娠出来ました🎵

性別も男の子とわかりました(;´д`)
    残念ながら年子ではないですね😄💦
    息子は3月生まれなので二人目が生まれる時は二歳差になります😿

• 2月15日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

10日のお昼過ぎでも全然濃い陽性なのに上手く受精出来たんですね(*´∀`)てことは、一度で!!すごい!!!

でも私も2歳差狙いで頑張ってるので2歳差良いと思います。
    今のままでは2歳差狙いも希望薄くなってきましたが…笑
    無事に赤ちゃん出産してくださいね(o^^o)タイミングって難しいですね!!

• 2月15日
  • Emi0310

Emi0310

旦那が疲れてるのを見るとなかなか言い出せず(-_- )
    今に至ります😅

二歳差の方が楽かもしれないですね( ´∀`)
    赤ちゃんも待ってると思うのですが諦めず頑張ってください(*´▽`)

• 2月15日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

言い出せない気持ち分かります。そしてこっちからお願いしたり誘うのもなんだか抵抗あったりして…。
    今期は排卵検査薬のみでラクな気持ちでいこうと思います(´▽`)ノそのうち来てくれるよね~くらいの気持ちで…笑

• 2月15日
まあmama

排卵検査薬が陽性になったタイミングで産婦人科で卵胞チェックをしてもらってはいかがですか?

私は今年からクロミッド使用しまだ妊娠出来てませんが一緒に妊活始めた友達に排卵検査薬と基礎体温を勧め1.2周期目はダメでしたが3周期目に排卵検査薬が陽性になったタイミングで卵胞チェックの受診を勧め見事、妊娠しました(^_^)

タイミングは陽性反応が出た日1回しか出来なかったみたいですが授かりましたよ❣

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

そういう方法もあるんですね(^^ )参考にさせてもらいます。。
    ただフルで仕事をしているためもし陽性が平日だったりすると受診はできない状況です。
    きっとそのお友達さんは運が良かったんですね(*^^*)羨ましいです♡まあmamaさんにも赤ちゃん来てくれること祈ってます!!

• 2月15日