※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
妊娠・出産

37週5日の3人目妊娠中で、臨月から茶おりが続いています。4センチ開いているが陣痛がない状況で、スクワットやウォーキングは効果があるでしょうか?

37w5dの3人目妊娠中です。
今日も少し多めの茶おりがありました!
臨月からもう茶おりが6回ほどでてて、37週入った時点で4センチひらいてる状況なんですが陣痛がつきません。先程10分間隔だったけどまた遠のいたっぽいです…
スクワットやウォーキングした方がいいのでしょうか?

コメント

ウォーキングは控えたほうがよさそうです😖スクワット、階段昇降など家でできることがいいと思います☺️雑巾掛けとか!
遠のいた時はあぐらをかいたりヤンキー座り?をして体を前後に揺すったりしてました!

• ちび子

ちび子

そうですね~助産師さんからもあまり派手に動かないようにとは言われてて💦
    でも上の子達も時も動かないと陣痛がつかなかったので😅
    家の中で動くようにして雑巾がけしようと思います☺️

• 2月26日
みるくてぃー

経産婦さんなので、陣痛来たら早いと思うので自宅でできるスクワットや雑巾掛けとかの方が良いと思います!
でも絶対効果あるかは限らないです😅
私は37週から3cmで毎日ウォーキングやスクワット、やれること全てやりましたが前駆だけで陣痛来ません😂
お互い早く陣痛きますように🙏✨

• ちび子

ちび子

そうですよね~
    経産婦なので陣痛つくとかなり早いと言われてて、今日は母も家に居てくれてるので家の周りを少しだけ動いて家で雑巾がけしようと思います!
    前駆は頻繁なんですけどね~早く出て来て欲しいですよね☺️
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでドキドキですね🙏🏻

• 2月26日
ゆ。

37週で子宮口4cm羨ましいです(><)私も早く産みたいのですが特別動いたりはせずに4cm開いてたんですか?
私は体重管理のこともあって歩いていてあと4階建のマンションの階段の昇り降りをこれからしようと考えてます!階段昇降で降りる方が重力の関係で赤ちゃんが降りてきやすいみたいですよ!!

• ちび子

ちび子

切迫早産で頚管長が短く入退院を何度か繰り返してて36週まで張りどめ服用の絶対安静状態でした!
    36週過ぎて徐々に動くようになり先生からは37週過ぎたら早いと思うよ~と言われてるけどなかなかです💦
    茶おりはよくでるんですがお腹の張りも中期の時が頻繁にありました😅
    正産期入って張りも減ってえ??という感じですです😅
    階段昇り降りいいみたいですよね~階段がないのでスクワットをしょうと思います☺️

• 2月26日
  • ゆ。

ゆ。

そうだったんですね(><)小さいお子さんもいらっしゃるのに大変でしたね💦絶対安静の方でなかなか陣痛来ないのってあるあるですね(笑)
    あともう少し、スクワット頑張って下さい♡それか低い台があればそれで昇降したらいいかもしれませんね♡

• 2月26日
  • ちび子

ちび子

そうです😅
    ほんとに壮絶なマタニティライフでした💦
    正直絶対早産すると思ってたのでここまでこれて自分でもビックリです💦😅

そうですね~低い台で昇り降りでも良さそうですね~
    赤ちゃんが大きめみたいなので早く出してしまいたいのもあるんですがね~^^;ありがとうございます☺️

• 2月26日