※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココペリ
妊娠・出産

妊娠17wで悪阻が続き、吐くと必ず出血します。前に出血があったため服薬中。赤ちゃんは元気そうですが、薬をもらいに行くべきでしょうか?普通の症状でしょうか?経験者、教えてください。

今妊娠17wで悪阻なのか、未だに吐いたりするのですが、吐くと必ず子宮から出血します。
15w頃切迫で入院しましたが、一時的に出血も止まり退院、しかし吐くたびに出血していてその度服薬していました。
前回の検診から吐いてはいなかったのですが、また今日も吐いてしまいました。検診やこれまでの感じからも赤ちゃんは元気だとは思うのですが、やはり薬をもらいに行くべきでしょうか?様子見でやり過ごすのは危険ですか?
また、吐く時も唾液と胆汁のみ出たりするのですが普通なのでしょうか?
同じような経験をしている方、教えて下さい。

コメント

オジョママ

私も12wのとき出血し、切迫流産で入院し、今は自宅安静しています。
私もまだ悪阻かな?吐いています。吐くときもトイレも出血しています。
止血の漢方も毎日飲んでいますが、症状は変わりません。
吐くときに、下腹部に力が入るため出血するんですよね、私は子宮内に血腫があるので、それが腹圧で押し出されているような気がします。
血の色が鮮血でないので、次の検診まで待つつもりです。
ココペリさんは次回の予約はいつですか?長いようでしたら電話で状況を伝えて病院からの判断を仰ぐのもひとつの手です。
私も嘔吐の際、なにも食べていないと、胃液や胆汁、血なども出てきます。胃液奈良間だ耐えられるけど胆汁は苦くて辛いので、無理やり食べて吐き出した方が吐きやすいです。最後は結局胃液まで吐いてしまいますが。
上記は悪阻からの影響だと思いますが、14wのとき便秘からも嘔吐になりました。
明らかにガスがたまってて、更に食べてないので1週間便通が無かったことや、入院安静で動かなかったことも原因かもしれません。今は4日に一度座薬を入れています。
悪阻がいつまで続くかは個人差ですので早く終わることを願うのみですが、出血も早くおさまりますように!!
お互い頑張りましょうねヽ(´o`;

ココペリ

恐らく同じような症状で、私だけじゃないと思ったら心強く思えました。
私は胎盤の後ろに出血があって入院しましたが、未だにそこからなのかも知れません。
茶色の出血なので様子を見ていましたが、なかなか続きますし、2週間後までは待てないので明日連絡してみようと思います。
ありがとうございました!お互いに無事出産できます様に!!