※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ♡
雑談・つぶやき

私と彼氏は籍は入れてないけど子供が欲しくて子作りしてました。やっと…

私と彼氏は籍は入れてないけど子供が
欲しくて子作りしてました。
やっと今月子供を授かりました。
私の親に報告や挨拶せなんの分かってたけど
中々休みが被らない為言う機械がありませんでした。
今日の夕方…お父さんに戸籍謄本が必要だから
取ってきてほしい。って伝えた所
何でや?って言われたので来月籍を入れようと
思って。っ言いました。
彼は…以前浮気をして…お父さんは別れてるって
ずっと思ってたらしく…。
何で挨拶にこんとや?親戚になっとぞ!!
って言われなくてもわかってる事をしつこく
何回も言ってきて激怒です。
お母さんにだけには妊娠した事や来月辺りに
籍を入れたい。って話してました。
相手の親は離婚されててお義母さんには報告済みです。
このような場合どぉすればいいですか?
3月6日に籍を入れようってカレとは
話してました。

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うーん、籍を入れる前に彼ときちんと挨拶すべきではないですかね😥
お父様に言わなかったのはよく思われてないのを主様が知ってたからですか?
彼氏さんと入籍希望の日があり、今まで日程が合わず挨拶できなかったようですが、いくら希望の日があってもご両親へのきちんとした挨拶が先じゃないかな?と思いました。

分かっているとのことですが、行動に移さなければ意思はなかなか伝わらないと思います💦

ご気分を害されたらすみません。

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    時間が合えば報告はするつもりでした。
    3月中にしか籍を入れれないので
    バタバタで。
    お父さんに言わなかったのは
    気まずい気持ちが、あったからです

    • 2月15日
まめまめ

しっかり自分のお父様にも話をしてわかって貰った上でそういうことはお願いすべきかと。。

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    そーですよね。

    • 2月15日
💛MTK💛

順番がおかしいから、お父さんが怒るの当たり前です。休みをあわせてでも挨拶が先です。

入籍日をこだわらずに、まず挨拶です。

  • 新ママ♡

    新ママ♡

    はいっ。

    • 2月15日
deleted user

籍を入れる前に挨拶すれべきですね。
何故籍を入れるまえに子作りされたのかが疑問になります。一般的な授かり婚の方は予想外に授かりっていうパターンですよね?それとは違うので、すみませんが自業自得な感じがします。

yuz-h

お父様に大事されてるんですね。
あーちゃんが愛されてるんです。

彼氏さんには悪者扱いされても
黙って耐えて貰いましょう♪

私が親なら
子どもが欲しいのは解った。
でも、子どもが欲しいのに籍は入れないって、なんだその男?
って思います。
しかも浮気の前科もち。

順番や責任は置いといても
やることやってたら
できちゃった!とはニュアンスも違いますよね…確信犯なのだから。

deleted user

私もここりっちさんに同感ですね。
お父さんは当たり前の事を言ってると思います(´・_・`)

あや⭐️

順番間違えましたね。。
そりゃ怒りますよ
まずしっかり挨拶しに家に行ってください

細かいかもしれませんが、これは質問ですよね?
雑談・つぶやきでなく他で聞いた方がいいのでは?

なな

うちも、入籍前から治療し授かりましたが、きちんと作る前にこの日に入籍すると挨拶しましたよ。やはりそこあたりはきちんとするべきでしたね…

ポワトリン

言われなくてもわかってる事が出来てないから怒るんじゃないですか?
あなたも親になれば、あなたの彼がどんなに無責任か分かりますよ。

許してもらえるまで2人で誠心誠意頭を下げてはどうですか?
なんなら彼氏は土下座もんですよ。

☆モモ☆

子供に同じことされて、やっと気づくんじゃないですか?
その時は怒れないですね(・_・;
親不孝したことは必ず自分に返ってきますよ。。

ひなちょ。

あーちゃんさんはまだお若いのですか?


言われなくても分かっている事をしつこく…

↑それが出来ていないと言うことは、事の重大重要さが分かっていないのです。


休みが被らない機会が無い

↑無理矢理合わせて作りましょう。


子作りは出来るのに
常識的な事が出来ないのは
如何なものか。。。


辛辣コメ失礼しました。

ぽとふ

お話ししたいのでとお父様の都合を聞いて自分たちで機会を作るものではないですか?
結婚も親になるのも、そんな甘い考えでこの先どうなるのか…
挨拶もしてないのに戸籍謄本とってきてほしいなんて…お父様が怒るのも当たり前です。
とても非常識だなぁと思ってしまいました。

他の方の質問に授かってしまったと書いているのを読んだのですが…

お腹のお子さんに恥じないよう常識を持った行動をした方がいいのでは?

deleted user

私も今の主人と籍を入れる前から子供を授かりたいと思いそういう行為をし授かりました。
いざ授かったら夫は18離れているのですがどれだけこちらが急かしても一向に動かず実父には産婦人科で胎嚢が確認できた時にすぐラインで報告し
話に行くと言ったきりで、行動に移せず結局
実父が話を持ちかけてきて夫も動いてくれたという馬鹿らしいことをしました。
籍を入れるのも自分達で市役所に行き婚姻届を貰い記入し自分達で提出しに行きますよね?
自分の戸籍謄本くらい自分で行くのが筋だと思います。
母親にこれからなるのであれば厳しいかもしれませんが
自分の事は自分でやって当たり前です。
夫婦になったら自分達のことは自分達でするのが当たり前なのです。
私は話し合う機会こそ実父からでしたがそれ以外は自分で書類集めて済ませました。

籍を入れるということは2人だけが夫婦になっておしまいじゃないんです。
義両親との関係、身内、親戚付き合いもお互いに
していかなくちゃいけないのです。
2人だけの話だけじゃないんです。
そう簡単なものではないんですよ。

だから籍を入れる前に挨拶という行動をするのです。
幸いうちの場合は妊娠がわかる2週間前に結婚前提でお付き合いしてます。との食事会を開いたのでまだ良かったと思いました。

ごく一般的なやり方は挨拶→籍を入れるです。

まずはお父様に挨拶が遅くなったことを詫びてから
今後の話し合いをした方がよいかと思います。

かな♡

怒られるのは自業自得ですね。


私も授かり婚ですが
きちんと順番を間違ったことを私の親に2人で謝りにいっていついつ籍を入れようと思うのですが。とちゃんと籍を入れる前に言いましたよ!
籍を入れる前に挨拶に行くのは
当たり前の事だと思います。
挨拶に行かないで籍を入れるなんてありえないかなと思いました。
赤ちゃんを授かったのはとても嬉しい事だし素晴らしい事です。ちゃんと挨拶しに行って籍を入れた方があーちゃんさんと彼氏さんの為でもありますよ!

お父さんに言わなかったのは気まずい気持ちがあったから。っと言ってましたがそれはしょうがない事じゃないですか?
気まずくしちゃったのは自分達のせいじゃないですか?
気まずいから挨拶の前に籍入れちゃおーは絶対だめです。
あと、戸籍謄本は自分で取りに行きましょう。
これも、当たり前の事です。
自分の必要な物は自分でですよ!
がんばってください\( ¨̮ )/

りん

私も子供が先でしたが、きちんと主人と実家へ行き、主人の口から子供を授かったこと、結婚させて欲しいということを伝えました。
私の両親は孫が生まれることは嬉しいことだから反対しないよ!自分たちも応援するしなんかあったら手伝うから、と言ってくれました。
きちんと最初に話しておけばお父様が激怒されることはなかったのではないですか?
今からでもきちんと二人で挨拶に行くべきですよ。