※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎で吐いている。座薬を入れる前にミルクをあげてもいいか悩んでいる。離乳食はお休み。ポカリの方がいいか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをください。

生後7ヶ月の子が昨日から下痢になり病院へ行ったところ胃腸炎と言われました💦
病院に行く前に嘔吐し、病院で吐き止めの薬をお尻からいれてもらいましたが、先ほどミルクを飲ませたらまた吐きました💦
吐いたら座薬を入れてくれと言われたので入れるつもりではいるんですが、吐いてもミルクはあげてもいいんですかね😅
?離乳食はお休みするつもりです。
それともミルクあげずに赤ちゃん用のポカリとかの方がいいんですか?…と言ってもミルクは欲しがりますが、ポカリなどは全く飲んでくれませんが…

同じくらいで胃腸炎になられた方どうだったか教えてください💦

コメント

夏生

それくらいにノロになりました☆*°
欲しそうでしたら、あげてました✩.*˚
でも、嘔吐してましたょ!
離乳食は、辞めました。
又1からにしました。スタートの時!

私の意見で申し訳ないです。
吐き止めの座薬入れたら、吐くの止まりますよね?
そしたら、菌が体に残ったまんまになりますって先生に聞いた事あります。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます✨
    吐き止めの薬、病院でいれてもらいましたが、ミルクのあと1時間後くらいにまた吐きました💦
    なので今また座薬を入れたところです💦効いてくれてミルク飲めてそのまま寝てくれるといいんですが💦

吐き止めだめってことなんですかね?
    私が行ったところは下痢はどんどん出してくれた方がいいけど、嘔吐は脱水症状になるからともらいましたが😅病院によって違うんですかね?💦

夜中も吐いたりしましたか?

• 2月25日
Ranai*

看病お疲れ様です❗
子供が6ヶ月の時に胃腸炎になりました💦その時、おう吐と下痢になりゆきちさんのお子さんと同じ症状になり病院に行って診てもらったんですがお薬も飲んでくれず深夜に成ってしまい、市の児童相談に電話をしたら、
ミルクを何時ものように飲ませると吐いてしまうときは、一口、二口程度を15分おきに飲ませて徐々にミルクの量 を増やしていくそうです。良かったら試してみて下さい❗
お子さんが早く元気に成ってくれますように…(^^)

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね💦
    熱もないし本人元気だからまさか胃腸炎だとは思わず…😅
    とりあえずさっき座薬いれた1時間後にミルク飲ませましたがそのまま寝ました💦
    吐かないといいのですが💦
    もし無理そうならそのやり方でやってみます😅

ちなみに無知で申し訳ないんですけど、胃腸炎と言われてそうかぁ~と思って帰ってきましたが、ロタウイルスとはまた違うんですかね?💦

• 2月25日
  • Ranai*

Ranai*

おそらく胃腸炎はロタウイルス胃腸炎かノロウイルス胃腸炎になられたんだと思います

• 2月26日
まりか

もうすぐ7ヶ月になる頃に胃腸炎になりました!
ミルクは飲んだ分だけ嘔吐してました💦💦

20mlから始めて20分様子見て大丈夫ならまたあげてと言われました!

夜中は本人も疲れて体力なかったみたいで爆睡してました。
夜中は怖かったのでミルクあげて30分様子見て平気だったら自分も寝てました🤔🤔

うちは子供の胃腸炎→私→旦那と移りました、、ゆきちさんも気をつけてください😭😭

• ゆきち

ゆきち

やっぱり少しずつあげるのがいいんですね💦さっき吐き止めの座薬いれてミルク飲んだので、このまま寝てくれることを祈ります😅
    日中は怖いので少しずつあげることにします😄
    ちなみになんですが、ロタウイルスと胃腸炎は同じ胃腸炎でも種類が違うからロタと言われなかったら、胃腸炎なんですかね?それとも胃腸炎=ロタウイルスですか?
    無知ですいません💦

• 2月25日