※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボス
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬を服用する前に、産婦人科に相談してください。時間外でも連絡可能な方法はありますか?

妊娠中アデホスコーワ腸溶錠60、メチコバール錠500ug 0.5mg、ジフェニドール塩酸塩錠25mg、メニレット70%ゼリー30g服用してる方居ますか?耳鼻科で処方されたのですが旦那が貰って来た為ちゃんと妊婦でも大丈夫か聞けず掛かりつけの産婦人科に確認したいのですが時間外で聞けないので教えて下さい。本日夜から服用したいです。

コメント

ぽん

服用しているものではないのですが、
薬局で貰ったなら薬剤師さんに確認は難しいでしょうか?
耳鼻科の先生の処方なんで正直、不安ですよね……😅

森の人

メチコバール以外、妊娠中の安全性は確立していないお薬ですね。
メチコバールも要相談です。
わたしは妊娠前メチコバール飲んでましたが、妊娠中は飲んでおりません😣

まだ貰った薬局、開いてないですか?💦

ボス

後日産婦人科に確認し飲んで大丈夫でした!
ご回答ありがとうございました😊