※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ玉
子育て・グッズ

向日市の認可外保育園でオススメの所はありますか?認可に落ちたので、雰囲気を見学して決めたいです。この時期は厳しいでしょうか?

こんにちは。いつもこちらにお世話になってます。

向日市の認可外保育園でオススメの所はありますか?
認可に落ちてしまったので、
認可外を見学して雰囲気が良さそうなら決めたいと思っています。
この時期は厳しいですかね🤔💦

何か良い意見がありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

おこ

去年ですが、瓜生保育園の見学に行き、私は色々と気に入りましたよ!
一軒家で園庭はありませんが、のびのび生活してる印象でした!
ですが、私が1月に見学した時点で去年はキャンセル待ち状態でしたので、確認してみるしかありませんが…

• とんぼ玉

とんぼ玉

うりゅう、調べて良さそうだったので気になってました!自然体験とかできるんですよね。
    キャンセル待ちがどれくらいいるかも併せて一度問い合わせてみます。
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ゆき

間違えて投稿消してしまいました💦
私もうりゅう保育園見学行きましたがとっても良かったです!
みんなのびのびしてましたし、園の先生達もあったかくて。イベントもいっぱいされてる印象で、ご飯も美味しそうでしたー。長い間認可外に通うことになるなら、ダントツでうりゅうさんが良い気がしました。
私は認可の合否出てから連絡したのですが、運良く空きが出たので入れると連絡いただきました✨ので、まだ入れる可能性あるかもしれません!
ぜひ電話してみてください。
(結局、開園時間などの都合により私はキャンセルしたのですが…😭)

その他だと、ニチイさん、ポポラーさんあたりでしょうか?
ポポラーは京都市ですが、駅近だし通わせやすいかと!ご飯も自園調理で栄養満点な感じでした。
ニチイはそもそも枠が少ないので難しいかもですね。。。

お互い保活頑張りましょう!!

• とんぼ玉

とんぼ玉

詳しい情報ありがとうございます😊
    やっぱりとてもいい所なんですね!
    通勤的にはニチイ、ポポラーさんが一番嬉しいのですがうりゅうさんの魅力を見聞きして悩んでいます。ほぼひと駅隣になるのでそこだけ悩んでおり。。
    どこもこの時期は特に混んでいると思いますのでとにかく一度連絡してみようと思います✨
    一人じゃないと思える優しい回答ありがとうございます😭😭
    保活頑張りましょうね!

• 3月2日