※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあぽ
子育て・グッズ

子供の予防接種で泣いた後もご機嫌な母親。同じ経験をした方いますか?

予防接種について
初めて今日予防接種へいってきました✊

子供はご機嫌で、注射を打った時は泣いてましたが終わった後はすぐ泣き止みご機嫌でした!

注射をうつときに、先生から
[お母さんみてて辛くない?大丈夫?]と声かけされたのですが、わたしは辛いというより泣いた顔をみて、

[痛いね〜がんばったね〜がんばった後の泣いた顔もかわいいな〜]
なんておもっておわりました。

こんな母親って感覚が変でしょうか?
知恵袋などでみていたときに、泣いたとつらくて見れないという方の声を多く見かけたので気になりました。。

似たような方みえますか?

コメント

あやの

わたしも頑張ったね、偉いねって思いました😊
注射はかわいそうですが我が子を守る為ですからね👍🏻

私も今日息子の予防接種でした!
めちゃくちゃわかります😂
痛いのはかわいそうだけど、ちゃんと頑張ってでも痛くて泣いてる姿可愛いなって思います💭

チョコ

私も別に大丈夫でした😊
旦那は絶対無理って言ってましたが、
我が子が頑張ってる姿みて、「頑張ったね❤えらい😍すぐ泣きやんでるし😆(笑)」みたいなかんじでしたよ😊(笑)

おっちゃん

私も同じ感覚ですね〜!

変ではないと思いますよ私もそうでした(笑)

もぐ

予防接種する前は
わたし自身が注射苦手なので見るということ自体が心配だったのですが
いざなってみたら、ちあぽさんと同じように
泣いてる我が子を見て可愛いなって思ってました😂💓

ひなたこかげ

私も同じ感じでした!
行く前は、かわいそうだな〜と思ってたんですが、
がんばったねー、えらいねーって笑顔で言いました🤣泣き顔もかわいいですよね!笑
先生や看護師さんもいっしょに褒めてくれてたので、なんかあったかい雰囲気でした✨
次もがんばれそうです!
予防接種おつかれさまでした☆

ママリ

私もちあぽさんと同じ感じです!

私も含め医師看護師で動かないように抑えられて不安そうな息子を見て、可愛いね〜😻注射されて泣いても可愛いね〜😻と誰も辛そう的な反応はなかったです笑

なっちゃん

私も今日行ってきました!頑張ったね〜って感じです😃