※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
雑談・つぶやき

徳島県住みです。保育園入園を辞退したいのですが、理由はどうかけばい…

徳島県住みです。
保育園入園を辞退したいのですが、理由はどうかけばいいのか分かりません…。辞退したい理由は、
○上の子と同じ保育園ではなく、かなり離れた所にあるから
○保育園付近の道が狭く、運転下手の私の運転では送り迎えが困難だから
(自宅から自転車で通えるような距離でもないです)
○将来、地震が来た時に海が近いし建物が古いので南海地震が来たら絶対助からないと思うから
です。
はっきり申し上げると第3項目が私的な理由ですがそんな理由書くのは通ってる方々や付近にお住まいの方に失礼なので…市役所の方だけが見るにしても気分を害すると思いますし…💦
助言頂けると助かります😔💦お願いいたします。

コメント

上の子と保育園も違い、自宅、職場、上の子の保育園とも離れており通勤が困難であるためとかですかね💦

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お早いご回答ありがとうございます!
    やはり通園を理由に書いた方がよいですよね💦
    上の子と園が違っても初めは預けれたらと思いましたが自宅から反対方向で道幅が狭くて主人からは絶対いつかぶつける、あの道はと言われてます。笑
    それを理由に、お断りしようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月25日