※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタコタ
家族・旦那

義父、義姉は、私抜きで孫を見たがります💦産まれて一回も日中すら見ても…

義父、義姉は、私抜きで孫を見たがります💦
産まれて一回も日中すら見てもらったことはないのですが、先日も実家に行った時に子供らだけを今度泊まったらいいねんっと。上の子が私がいなければ夜とかもなかなか寝れない子で…と伝えたのですが旦那がいたら大丈夫やと…
ひつこすぎてイライラします。
こんなもんなんですかね?
もう開き直って預けて私は遊びに行ったろうかなーっと思ったりします😑
こんな場合みなさんら泊まらせますか?💦

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

泊まらせますね。
旦那さんが一緒だと大丈夫じゃないですか?
うちはそんな事言ってくれないので逆に羨ましいです。
久々の一人の時間。思いっきり楽しんじゃいましょーう❤️

  • コタコタ

    コタコタ

    返信ありがとうございます。
    平日は仕事してるのもあり自由な時間ほんと今までなく、旦那にも子供達預けたことがなくて…自由な時間ができると思うとありがたいですよね☺️

    • 2月25日
ひとむ

行かせないです
小学生になったらねって感じです

旦那がいたらってコタコタさんだけ帰れってこと?失礼すぎる!!!

  • コタコタ

    コタコタ

    子供らが小学校とかなって子供たちから言われたら止める理由もないですもんね…
    わたしが来月自分の実家に帰らないといけなくて、その時に連れて帰るの大変やろ?っということみたいです。

    • 2月25日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

意地でも泊まらせません😂
じーじのとこお泊まりする!とか言うようになったら考えるけど🤔
うちは義母が遊びに行くと帰る時抱っこして離さないで「お泊まりしてく~?ママにバイバイって言って~」とかいつも言うので笑って聞き流してそのまま帰ってきてます(笑)

  • コタコタ

    コタコタ

    それわかります。
    うち場合は、義母はそういうとこ全く入ってこなくてやりやすいのですが…義父が、ややこしいです。

    • 2月25日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    普通に泊まっていきな!ならまだいいけどママから引き離してやりたい放題したくて仕方ない感がすごくて人のお義父さんですが不愉快です😂
    ていうかママが1番お子さんも安心するでしょうに、、
    なぜわざわざ息子指名?息子のこと過信し過ぎじゃないですか?(笑)

    • 2月25日
いちご🍓

預けるなら少しずつ慣らしたり、まずは家でお父さんと寝るのに慣れてもらったり、と段階ふまないと、子どもが可哀想😭
しかも、他の方のコメントにもありましたが、コタコタさんだけ帰れとかなんで?って思いました。むかつく!
私は、預かりたい預かりたいって言われると、余計預けたくなくなります笑

  • コタコタ

    コタコタ

    預かりたいとか実家来い来い言われると余計に行きたくなくなります💦
    子供らとお出かけしたいとか…義姉も娘を誘うので…
    1日も見たことないのに怖いです。
    義理はややこしいですね。

    • 2月25日
ママリ

私も最初お義母さんがそんな感じで室内で犬も飼ってるし清潔にしてる感じの部屋ではなかったしほんと嫌でした💦
お義母さん悪い人じゃないし断わる理由がわからなくて旦那いなくても1人で泊まってたので今では慣れて喜んで行くので逆に寂しいですが今でも私は実際嫌です😓
でもいざと言う時に慣れててくれてたら助かる部分もあるので旦那さんがいる時なら預けてもいいかとは思います☺️
でも不安ですよね💦

  • コタコタ

    コタコタ

    自分側だったら何も心配なく預けれるのですが…
    義理だけに嫌です😔
    たしかに何かあった時は助かりますね…。なんだかめんどくさいですね😥義理は…笑

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    それです!
    やっぱ結局は他人だしなんか信用してない部分もあるからかもしれません💦笑

    • 2月25日
  • コタコタ

    コタコタ

    信用なんてないです。
    私の実家は遠方なので頼らずやってるのに…旦那側は近いので余計にややこしい😞
    両方遠方だったら夫婦で乗り越えるのになって思います😔
    旦那も実家好きなんで余計に困ります💦

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!うちも旦那実家好きで仕事も実家の方が近いから余計に泊まらせる率高くて子供取られた気持ちにもなります^^;
    もう少し大きくなるまで我慢してくれって感じですよね😓

    • 2月25日
  • コタコタ

    コタコタ

    実家好きもほんとしんどいですよね😞

    • 2月25日