※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
その他の疑問

認可の保育園に落ち、認可外の保育園に通わせようと思っています(;A;)…

認可の保育園に落ち、認可外の保育園に通わせようと思っています(;A;)
栗東市と湖南市の認可外のちびっこランドが気になってるのですが・・・・・・栗東市と湖南市のちびっこランドの評判などが知りたいですm(_ _)m
通わせている方、聞いた話でもいいので教えていただけたら幸いです!
栗東市か湖南市でおすすめの認可外があれば、そちらも教えてくださいm(_ _)m

コメント

きりんさん

栗東市在住で同じく保育園落ちて認可外を探しています(;o;)
栗東市の保育所ちびっこランドおがき園はもうなくなっていて、学童保育の場になっているようです。栗東市は認可外も一時保育もほぼなくて困ります(◞‸◟)
隣の草津市ですが、キッズルームたんぽぽという所は体験に行きました。部屋が2つあり、遊ぶ時間帯はゴロゴロゆったり遊ぶする乳幼児と 走り回ったりする子供とで部屋を分けていました。園庭はないですが散歩や公園遊びなどに連れて行っているようです。
布団、お弁当要ります。
湖南市は全然知らなくて…すみません。また何か情報あれば書き込みますね!

• maaaa

maaaa

そうなんですか!
    教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    他にも教えていただけて本当に有難いです😭💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月26日