※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりぃ
子育て・グッズ

子供の眼鏡作成について教えてください。高いですか?どこで作りましたか?眼鏡を作った経験のある方いますか?

今度、子供が乱視と斜視があるので眼鏡を作りましょう!と言われました💦
眼鏡って子供用でも高いですよね?
どこで作りましたか?
眼鏡を作ったことのある方教えて下さい。

コメント

ちびmama(21)

小さい時から私も乱視に強い近視で年々酷くなっててしょっちゅう変えるので高いものは買えないです😭
私はZoffで作ってます〜☺️

• みみりぃ

みみりぃ

私も乱視と近視が強くて、買うのですがレンズに在庫が無いので特注でどこ行っても一定の金額って言われるのにプラス料金で凄い高いイメージしかないです😢
    Zoffは、2歳位でもかけれる眼鏡ありますか?

• 2月24日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

私は00.2の乱視が少しなので大丈夫なのかもしれないですが1万2千円で作れました!
    私の親戚は5000円だったと!!!
    私の行ったとこにはキッズメガネ沢山ありましたが店舗によるかもしれないのでお近くのZoffに電話してきいてみるのもよいかと思います☺️

11月に免許の更新の為に〜と眼鏡市場で作りましたが2万4千円かかってびっくりでした😅

• 2月24日
  • みみりぃ

みみりぃ

そうなんですね💦
    うちは、視力も乱視もヤバイので高くなります😱そろそろ乱視も限界点突破しそう😅
    そろそろ私も眼鏡作り直さないといけないです。
    ありがとうございます。
    聞いてみたいと思います✨

• 2月25日
Karen123

うちは、アンファン(オグラ眼鏡)で作りました。眼科が指定してきたので。
弱視治療メガネにはなりませんか?眼科で一度聞かれてもよいかと思います。もし、弱視治療メガネだと健康保険と自治体の補助がでます。

• みみりぃ

みみりぃ

そうです。治療眼鏡です。
    補助金出るんですね✨知らなかったです💦ありがとうございます😊
    眼科がしてくるんですね☺️
    今度検査するときに聞いてみます✨

• 2月24日
  • Karen123

Karen123

グッドアンサーありがとうございます。子どものメガネ高いですよね補助が出れば一本はほぼカバーされると思うのですが、うちの子は3歳で、イヤイヤ期真っ只中だったので、すぐ壊してしまいそうで、お金がかかるので悩んだのですが、2本作りました💦もし2本作るなら、メガネ店によっては、2本目は安くなったりするので、お店に聞いてみてくださいね。もし、お子さんが2歳でしたら、補助を考えると、3歳のお誕生日迎える前に作ると良いと思います。4歳以下は、補助がでるのが、一年に一度のようです。
    よいメガネ買えると良いですね😊

• 2月25日
  • みみりぃ

みみりぃ

まだ、2歳のうちに作れます😊
    確かにすぐに壊されそうですよね😅
    2本作ることも考えたいと思います😊
    ありがとうございました😀

• 2月25日
みき

うちは弱視ですが、眼科で言われた眼鏡やさんで作りました。
うちは助成がうけられたのでほぼ、無料でしたが、けっこうな金額でした💧
子供用なので、しっかりしつつ、壊れにくいものを買いました!が!お友だちに眼鏡をふまれフレームが壊れたのでフレームだけ買い直しました💦

• みみりぃ

みみりぃ

補助金出るんですね😊
    眼科で言われた眼鏡屋さんになるんですね😀

• 2月24日