※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

運転ペーパーで子供産まれたのでさすがに車を買おうと思ってるのですがどうやって練習しましたか?

運転ペーパーで子供産まれたのでさすがに車を買おうと思ってるのですが
どうやって練習しましたか?

コメント

はじめてのママリ

とにかく広〜くて、車の少ない駐車場(ドラッグストアとか)で切替して駐車、を繰り返し繰り返し練習しましたよ〜!
他の車がいない所だと、恐怖心が少なくて◎です。
頑張ってくださいね✨

はじめてのママリ🔰

同じくペーパーでしたが、まっすぐ運転することすらも出来ないくらいにほんっとに運転苦手すぎたので、旦那が隣に乗って、旦那にこうして!とか言われて操り人形のようにハンドル操作してもなかなか克服出来ずでした。
自家用車はあったので、自家用車で出張ペーパードライバー講習(自宅まで先生が来てくれて自家用車で運転練習出来る講習)を受けたら、めちゃくちゃすんなり習得できました🙆‍♀️

• ゆめ

ゆめ

いくらくらいでしたか?🥲

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90分で1万とかでした!
    60分なら7000円とかだった気がします!
    私は90分を4回受けました。
    1回きりのみでも良いですし、時間も回数も好きなように選べます✨

• 5月9日
てん ☺︎

旦那に助手席に乗ってもらって、色んな道を運転して練習しました!駐車はイオンの駐車場で練習しました✊🏻
最初はボロカスに言われましたが、今は毎日運転してるので旦那が助手席で寝れるぐらいには上達しました😂(笑)