※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

体外受精で2度の妊娠。食事に不安あり。赤ちゃんの健康心配。母親になれるか不安。

マタニティブルーなのでしょうか…。ふと一人でいると涙がでてきます。昨年体外受精で妊娠するも8週目に流産。2度目の体外受精で妊娠し無事に33週目まできました。10年以上前拒食症になりまったくご飯も食べれてない状態でした。妊娠してから食べれるようになったものの今でも一人前も食べれてないかんじです。それに今まで順調だった赤ちゃんも先週初めて小さめと言われしまいました。
これから成長のスピードがこのままだったらとか急に不安になってきました。先生からは他には特に何も言われていないのですが気になってしまいます。
無事に出産できるかとかいろんなことを考えてしまいます。
安定期になって実家にいるのですがほとんど連絡もくれないし関心がないのかなって不安になります。
しっかり胎動もあるし元気に動いてくれることだけが唯一の楽しみです。
もっと赤ちゃんのために栄養つけたいけどなかなかご飯も食べれないしこれからのことが不安で仕方ありません。
母たちには今まで心配かけたので無事に出産して喜ばせてあげたいです。
長々とすみません😢⤵⤵吐くところがなくここにコメントさせていただきました( TДT)
こんな私でもちゃんと母親になれるのでしょうか?

コメント

らん

ご飯食べられるだけでいいですよ♡
うちのこも小さめちゃんでしたが生まれて2年半、大きく育ってますよ!

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね。安心しました。
    食べれないとと思うとそれもストレスになってしまっていました。

    • 2月24日
うし🐄

私も娘を妊娠中、検診のたびに小さいと言われ、予定日より2週間前に産まれてきた娘は2080gしかなく2週間ほどNICUにいました。でもその後グングン育ち今では平均以上に大きくなりましたよ😊
赤ちゃんは思ってるより強いです!
大丈夫ですよ😊

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね。安心しました。食べないとと思うとそれもストレスで。
    あともう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ります。ありがとうございました。

    • 2月24日
(๑╹ω╹๑ )

私も34週頃まで赤ちゃんはジャスト標準でしたが、突然小さめだねって言われました🙄 順調に大きくなってたのに赤ちゃんの体重が全然増えなくて先生はまだ基準値内だから心配しないでって言ってましたけど、そんなん言われたら心配しちゃいますよね😔
でも37週で一気に300g増えて今はまた標準サイズになりました😊 特になんかやった訳ではないのですが...😅
赤ちゃんって産まれてくる時全身の骨が折れそうなくらい痛いんですって。
その痛さに自分が耐えられるようになるまでお腹の中で大きくなるみたいです。
ぜーんぜんヘッチャラだぜ!って子なら小さくて、怖いからもうちょっと大きくなっとこ💦って子なら大きく産まれるのかなーなんてちょっと思ったり😊❤️
私もまだ母親になれると思えませんw 本当に妊娠してるのかもたまに疑います🤨w
でもきっと私よりも強いお腹の中の子が、私を親にしてくれるんだろうなって勝手ながらに思ってます😌 まだお腹の中にいる子にまで頼るようなダメ母です😂w
ゆっくり楽しみながら進んでいきましょ😌

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね。私も先週初めて言われて急に不安になりました。基準の範囲なので特に何も言われなかったです。胎動もしっかりあるし元気なので少し小さめでもよいかなって思うようになりました。これから自分のペースで大きくなってくれるのかなと。
    お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね。ありがとうございました(о´∀`о)

    • 2月24日
deleted user

めっちゃわかります。
不安で仕方ないですよね、私もずっと小さめと言われ続けていて
9ヶ月目に入った時のこないだのエコーで1550gしかなく今のところは大丈夫だけどみたいな感じでそれ以外はなにも言われていないけど次測る時までに育ってなかったらどうしようって最近そればかりで出産も怖いし夜布団にはいると涙がでてきます😖😖
心配することが1番体に良くないのはわかってるけど心配してしまいますよね。
アドバイスになっていなくてすみません。でも同じくらいの週数で同じような悩みを持った方に出逢えて少し私自身も安心しました。
不安もたくさんあるけど乗り越えてかわいい元気な赤ちゃんと会いましょう😌

  • おかちゃん

    おかちゃん

    ありがとうございます。先週初めて小さめと言われて急に不安になってしまいました。
    同じく夜布団にはいると波がでてきます。でも赤ちゃん元気に動いてくれてるのを感じると余計にごめんねちゃんと栄養がなくてと思ってしまいます。私だけでないことがわかり頑張ろうと思うことができました。
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね。

    • 2月24日
あっちゃん

食べられるだけ食べれば良いと思います💦
私も、32wまでは小さめって言われてて、34wの検診で急成長してやっと普通くらいになりました!
小さめでも、病的に小さくなければ問題ないと思いますよ😊
ちなみに、小さめって言われ続けてた時は先生から「初産なら小さいほうが良いよ!大きすぎると出産が大変になっちゃうし!」って言われてました😌

  • おかちゃん

    おかちゃん

    そうなんですね。安心しました。自分のペースで大きくなっているのかな(´・ω・`)
    お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☺

    • 2月24日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    きっと、お子さんはマイペースboyなんですよ😌
    はい!頑張りましょうね😆

    • 2月24日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    はい、頑張りましょう(〃^ー^〃)

    • 2月24日