※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
お仕事

転職を考えているけど、友人や社外の人との関係が心配。同じ経験の人からアドバイスが欲しいです。

応援してください!😕

勤続10年‥
今の会社、正社員で時短制度使わせてもらい、ワーママとして恵まれてるけれど、いろいろあり転職希望しています。

業種が総務で、会社の収益、全従業員の給与などが見える立場だけに、この会社オカシイよな‥と思いながら10年やってきました‥。

転職希望していますが、今の会社で仲良くなった友達や社外の人などのことを考えると、あと一歩が踏み出せない。
この歳で新しいこと挑戦できるのかな‥と頭で考えてばかり‥
同じ経験した人、応援またはアドバイス頂きたいです❗️

コメント

もいもい

大丈夫です!
何歳になっても挑戦は出来ます☺
会社の人達のことを考えると踏みとどまってしまう気持ち分かります!きっと縁があればこれからもご縁は続いていきます!
でも自分の人生。やりたいことしましょう!!!応援してます!

• エレナ

エレナ

ありがとうございます❗️
    縁があればこれからもご縁は続いていく、本当にそう思います❗️
    人生考えなくちゃいけないですね😋

• 2月24日
ふ9🍵

まさに同じような境遇で転職を迷ってます!
さっき夕飯時に夫にその相談してました(笑)
わたしもなかなか一歩が踏み出せずに居ます…
あまり回答になっておらずすみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• エレナ

エレナ

本当に本当に迷いますよね‥
    転職してみて、あーやっぱり前の会社の方が‥とか思うかなぁ‥とか、今の会社で仲良しのママとかも多いので😢
    私も旦那さんに相談しました(笑)
    反対も賛成もされず、ふーんという感じで(笑)

• 2月24日
ひなぴか♡

私も同じでした!
今の会社の人間関係や雰囲気がよすぎて
お給料がバカ低いのに転職への一歩が出せず…
9年近くなります…が、
やっと転職に踏み切り、来月から
新しい職場です!

長く勤めていた
という事も評価される対象だと思います!
転職、頑張ってみるのもありだと思います!
私は、ママだから転職なんて…
と思っているところもありましたが、
今はマザーズハローワークという組織もあって
そこの方々にサポートしてもらいながら就活してました!

頑張ってください!

• エレナ

エレナ

マザーズハローワーク始めてききました❗️そういうのがあるんですねぇ‥

今は人手不足で、お給料も高めじゃないといい人が集まらないからと言い、勤続10年の従業員のお給料よりも、この前入ってきた従業員のお給料が良いんですよ❗️もうイラつきマックスですよ‥

• 2月26日
あおまいか

私も絶賛悩み中です。
勤続15年ですが、このままこの会社で定年を迎える自分が見えず…
とりあえずビズリーチに登録し、あと1社登録してみようと思っています。
お互い頑張りましょう~!
アドバイスにならずすみません。

• エレナ

エレナ

本当に悩みますよね‥
    私も派遣会社の求人とかがメールで来るようにしてあります(笑)
    今は時短で、休みも取りやすいしなぁとか考えるとなかなか‥

• 2月26日
うさぎ

私も10年、今育休中で転職しようか悩んでます💦
急な休みも快くokしてくれたり、有給消化も問題なく、お給料は安いですが周り人間関係もまぁ、なんとかやっていけますが
仕事内容が接客含むので、コミュ障の私にはツラく。。。
転職は勇気いりますよね😂
私なんて無資格なので、どこも雇ってくれないかもしれないとか色々考えてしまいます💦
ほんとに悩みますが、人生1回なので少しでも楽しめる仕事がしたいので頑張るつもりです!!

• エレナ

エレナ

そうなんですよね‥
    私もお給料は安いんだけど、子供の用事や病気で休んでも、文句言われないし(仕事はたまるけれど‥)、人間関係もそこそこなので‥

勤続が長ければ長いほど勇気いりますよね〜😵

• 2月26日
ママリ

分かりますー😱
私も勤続12年。さすがに色々見えてきてどうしたものか。
ただ、融通は利くし、急な休みも大丈夫。気心の知れた仲間も多く。
色々天秤にかけると、転職する理由が薄くなる為まだまだ留まりそうです💧

• エレナ

エレナ

いろいろ考えれば考えるほどわけわからんくなってきますよね‥🤢
    勤続長いので居心地は悪くないのですが、逆に分からないことや昔の仕事が復活するとすぐ私に頼ってくるんですよね‥😵16時上がりだし、あまり当てにしてほしくないんですけどって感じですよ‥

• 2月26日