※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぺん
子育て・グッズ

離乳食が2回食になり、おっぱいを飲む時間が短くなりました。乳首を離すのは普通のことですか?

離乳食が2回食になり、最近感じたのは、おっぱいを飲む時間が五分などになりました。以前は15分だったんですが、、、五分ぐらいになったら、乳首をぱっと離します。こうゆうもんなんでしょうか??

コメント

まみまま

離乳食をしっかり食べてれば問題ないと思います( ¨̮ )

• ちびぺん

ちびぺん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、安心しました!

• 2月16日
さち

うちも2回食になって、授乳時間が急に短くなりましたよ(´∀`)!
左右2、3分位です。
離乳食もそれ程量食べないので、ホントにお腹満たされてる?と疑っちゃいますが^^;
それ以上飲まないので、満足してるんだと思ってます。

• ちびぺん

ちびぺん

コメントありがとうございます。
    よかった、、、同じです。離乳食後の授乳も、五分ぐらいなんで、、、どこかわるいのか、不味いのか、水分補給できてなかったらどうしようとか不安でした。
    あと、離乳食は炭水化物、野菜、タンパク質どれぐらいあげてますか??

• 2月16日
  • さち

さち

グッドアンサーありがとうございます。
    今は、それぞれ炭水化物40g、野菜25g、タンパク質10g位です。
    大体上記の量を用意しますが、ぐずって残す事もあるので、食べる量は日によってまちまちです^^;
    ちなみに今は3品用意していますが、7ヶ月の時は2品しか用意していなかったので、さらに少なかったと思います。

うちも水をあんまり飲まないので、水分は少ないお乳が主となってますが、うんちが出てるので大丈夫かなと思っています(*-∀-*)

• 2月16日