※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡⃛ɞ
子育て・グッズ

熱が上がったら病院へ受診するか、熱が上がる前に受診するか迷っています。

一昨日から急に鼻水とくしゃみが出るようになり、昨日から咳、息吸うのが苦しそう、機嫌が悪い、という症状があり熱は37.6℃と微熱程度の場合は様子見して熱が上がったら病院へ受診した方が良いでしょうか?
それとも熱が上がる前にすぐ病院へ診てもらった方が良いでしょうか?

コメント

るる

この時期なのでもしかしたら花粉症かもしれないですね( T_T)
でも他の症状でも心配ですよね。

私なら、様子見で月曜まで待って受診します。でももし今日中に急変したら救急で見てもらいます。

今の時期、インフルとか感染症にかかりたくないのでなるべく病院は避けたいし難しいですよね。

• ʚ♡⃛ɞ

ʚ♡⃛ɞ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね💦この時期なんで花粉症も疑っていて風邪なのかどうかも判断が難しくて(>_<)
    このまま様子見して熱がさらに上がるようだったら受診してみます!

• 2月24日