※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゅう
子育て・グッズ

今年の花粉が多くて花粉症になった気がする。娘と寝ているけど、くしゃみを起こさずに寝かせる方法は?娘もくしゃみしているけど、いつから花粉症になるのか気になる。夫がくしゃみすると泣いてしまう。

今年の花粉らは5.5倍とテレビでみました。
ずーっと花粉症もどきだと思っていたんですが、今年からがっつり花粉症になった気がしてます!

同じベットで5ヶ月の娘と寝ています。

起こさずにくしゃみする方法ってないですかね?

せっかく寝ているので起きてほしくないけど、私の鼻は限界をむかえてくしゃみしてしまいます。

あと、日中に気のせいか娘もよくくしゃみしていて、たぶんむず痒いだけだと思うんですが、あかちゃんっていつから花粉症になるんですかね??

ちなみに日中は私がくしゃみしても無反応ですが、夫がくしゃみすると泣いてしまいます(,,・д・)

コメント

私の甥っ子、1歳前から花粉アレルギーなのか薬処方されて飲んだりしてました…
くしゃみするときにタオルとかでおさえて少しでも音を小さくするとか…空気清浄機使ってみるとかどうでしょうか…
今年の花粉辛いですよね…

まぁ

くしゃみが出そうになったときに、鼻の下を押さえると止まると聞いたことがあります。

• やまちゅう

やまちゅう

口を大きくあけると止まると聞いたことがあってやってみたけど、むりでした!
    けど、鼻の下を押さえたら止まりました‼️
    が、くしゃみがたまるとおさえきれないです。。。
    いろいろ試してみます。

• 2月24日
Jamily

花粉症辛いですね…

くしゃみを我慢すると、身体に響いて良くない気がするので、反対側を向いてタオルで押さえて…位しか思いつきません…

私も結構酷い花粉症で毎年耳鼻科通いでしたが、食生活改善が良かったのか⁈花粉症が殆ど治り、耳鼻科に行かなくて良いくらいになりました。