※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパート住まいでベビーサークルが必要かどうか悩んでいます。リビングの広さや家具配置を考慮して、56cm、63cm、68cmの高さの中でどれが適しているか教えてください。

アパート住みです。
ベビーサークルは必要ですか?
また、買うとしたら、サークルの高さは56cm63cm68cmだとどれがいいと思いますか?
リビングは10畳ほどで、テレビの前にジョイントマットを130cm×180cmの広さで敷いています。
リビングの棚がすべて扉なしのオープンタイプなので、自由にするには少し不安があります。

コメント

もな👠

マンション住みで1人目の時、ベビーサークル使ってましたがかなり部屋を圧迫してました!
なんならそこにいれて1人にすると泣かれるから、一緒に入らないといけないし…あんまり必要性感じなかったです😭
料理中もベビーサークルいれて安心かと思いきや、泣かれるから結局一緒じゃ?ってなりましたwww
そして無駄に高いですからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、高いんですよね!
    試しに買ってみるか〜ってできる値段じゃない…😅
    棚とかに近づいたときはその都度抱っこして連れ戻す感じですか?

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は高さ60cm幅270cmくらいのメッシュタイプの柵を棚の前に置いて防いでいます。
リビング備え付けの棚が1箇所だからできることではありますが…

他は自由に動き回らせているので掃除やテーブルの角などの保護は必須です…笑

サークルの高さはつかまり立ちが始まる事を考えると60cm以上のものがいいのかな…?とも思いますが…
実際子ども自身試行錯誤してつかまり立ちされちゃうので悩みます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを囲むんじゃなくて家具を囲むタイプですね!
    どっちにしようか悩みどころです…💭

• 4月27日