※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

息子がずりばいしそうで収納が少ないアパートでベビーサークルが必要か悩んでいます。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

息子がもうすぐずりばいしそうな感じだし、今既に気になったものは一生懸命手を伸ばして掴んでは口に運びます💔アパート1LDKに住んでいるので、物も多く、収納も少ないため片付けも限界です笑 ベビーサークル必要だと思いますか?💦同じような方居たらどうやって切り抜けましたか?😭

コメント

ままり

まさに同じです!
最近ハイハイ始めたので触られたくないものは上の方に置いたり大きめのポーチ?みたいなのに細かいものしまったりしてます!
うちは階段もあるので落ちないようにほんとに目が離せません(´;ω;`)
早く引っ越したいです😢

• ゆあ

ゆあ

どんどんものが高いところにいきますよね笑
    階段は怖いですね😭😭

• 2月24日
さくみぃ

我が家も1LDKです。小さいものや鋭利なもの等危ないものだけ届かない所(高い所や扉や蓋がある所)に置いて、あとは自由にさせてましたよー。「どうぞ好きなもの探してくださーい。舐めてくださーい」的な感じです 。知的好奇心みたいなものを遮断したくなくて💦
でも我が家は多分衛生面とか大雑把です😅

• ゆあ

ゆあ

たしかに探検はして欲しいです☺️
    危ないもの隠して掃除機毎日かけておけば大丈夫ですかね?

• 2月24日
ゆんび

我が家も1LDKです😅
収納少なくてリビングに何でもものが置いてある状態です・・・
ベビーサークルつけるにも付けれるような場所がなくて・・・とりあえず目を離さないように見て、危ないようなものに手を出して言ったらそういうものをちょっとずつ高いところに置いたり、とその場その場で変えていきました( ⋅ ̯⋅ )

• ゆあ

ゆあ

うちもそんな感じです🌀
    自分たちの物とかも結構あって、次の引越しで断捨離だなって感じです笑
    その場その場になりますよね💦気がついたらティッシュとか持ってたりしてびっくりします😂

• 2月24日
grolia

2月にされていた投稿に今更のコメント失礼します。

今9ヶ月なのですが、うちも全く同じ状況です。
1LDKで収納がほぼないに等しいため、リビングに置くしかない物があふれています😭
早急にベビーサークルを買おうか悩んでいるのですが、結局その後購入されましたか?

• ゆあ

ゆあ

サークル買って、触って欲しくないものの方を囲んでます😅
    その時はそれだけでだいぶ変わりましたよ!
    あと今月末に2LDKに引越します😌✨
    今ではつかまり立ちもするのでさらに大変になりました笑

• 5月4日
  • grolia

grolia

引っ越しされるんですか!羨ましいです😂うちは保育園の関係で引っ越し断念しました😭
    本当1LDKだと限界ですよね、、
    触って欲しくないものを囲う!それもいいかもですね、参考にさせていただきます。

質問に質問返ししてしまってすみませんでした。ありがとうございました。

• 5月5日
  • ゆあ

ゆあ

9月で今の家が更新なので、ついでに大きくします💦
    同じ最寄り駅での短距離引越しです😂
    行動制限すると泣いちゃうので、触って欲しくないもの囲うの割と良かったです!

お互い頑張りましょー😣

• 5月5日
  • grolia

grolia

最寄駅が同じ区域での引っ越し、すごくいいですね!😭それも考えたのですが結局できず💦しばらく1LDK暮らしになりそうです。
    今は育児の悩み1割、家の悩み9割と言ったところで本当に毎日どうしようか考えています😓(考えているうちに子供の行動範囲がどんどん広がってさらに悩む悪循環です)

お違い頑張りましょうね!!ありがとうございました。

• 5月6日