※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

旦夫が具合が悪いと言っていて、嘔吐恐怖症の私は心配です。将来の子どもが吐くことに対する恐怖もあります。強くなりたいです。

こんな自分が嫌になります。
ご気分悪くされた方いらっしゃったら申し訳ありません。
相談と言うより、悩みです。

旦那が今日の午後あたりからお腹が変な感じがすると言ってます。
わたしは多分嘔吐恐怖症です。ノロウイルスや胃腸炎なんじゃないかと怖いです。旦那にもこのことは話してありますが、旦那自身吐く事に何も抵抗がない人なので、しっかりとは分かってくれていないと思います。
これから子どもも少なからずそういう時が来るのはわかっています。覚悟したつもりで産みましたが、いざこういう状況になると恐怖が勝ってしまい、愛する息子が吐いて苦しんでいるところを私は逃げてしまうんじゃないかと情けなくなります。
まだ4ヶ月なので吐くと言っても母乳だけなので大量だとびっくりはするものの全然大丈夫です。とっさに手で受けたりもできます。
でもそれは母乳だからであって、今後成長するにつれてご飯を食べるようになった時が本当に怖いです。
こんな情けない母親でごめんね。でも息子は私が命を差し出してでも守りたい。本当に愛おしいです。
こんな私でも強くなれるでしょうか。
甘ったれな考えで気分を害された方、申し訳ありません。
強くなりたいです

コメント

るる

強くなれます!産んだ時点でもう強くなってます!産んでなかったら母乳でもダメでしたよきっと!!母乳の吐き戻しが大丈夫になってるってことは立派な立派な母親だと思います!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    申し訳ないくらいの優しい言葉、本当にありがとうございます😔
    前向きに少しずつでも強くなります☺️

    • 2月23日
オラフ

大丈夫です🙆‍♀️
きっと出来るようになります。
私も人の嘔吐物を見るともらいゲロするタイプでしたが、息子が胃腸風邪になって吐いた物(離乳食始まってるので固形物です)を浴びても気持ち悪いとかではなく早く息子を助けなきゃ!という気持ちが勝ちました笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます。
    そう思えるようになれますかね?😔
    少しずつでも強くなれればと思います。

    • 2月23日
まみぃ

お辛い悩みですね。。
文章を読んでいる感じで、息子さんへの愛情が伝わってきますし、息子さんが吐いて苦しんでいる時に逃げる、と言うことは無さそうに感じましたが、その時になってみないとわからないですもんね。。
まずは旦那さんがいらっしゃる時は、吐いた後の対応等協力してもらえるよう、嘔吐恐怖症の症状をもう少し理解してもらえるようにお話出来るといいと思いました。、
なんなら、この相談の文章を見せる、でも真剣に悩んでいることが伝わると思います。

  • まみぃ

    まみぃ

    病院で治療もあるようなので、息子さんがまた母乳のうちに病院に行ってみるのもいいかもしれないですね!!

    • 2月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そう言っていただけると気持ちが楽になります。ありがとうございます😔
    そうなんです。その時になってみないと分からないのが余計に怖いです💦
    もう少し、詳しく具体的にどうして欲しいかなど旦那にも話してみます。
    治療も何年も前から調べたりはしたのですが、金額など見て躊躇してしまっていました。
    でも、息子の為に強いお母さんになりたいならと、1度検討してみようかとと思います。

    • 2月23日
ぶぅちゃむ

分かります。私は極度の嘔吐恐怖症です。人のもダメだし自分も気分悪くなるとパニックになってしまうぐらいです。やはり私も同じ事を考え悩んでいました。でも、どうしても子供は吐きます。だけど結局、自分がやらないといけないので処理したりしてます…。心臓バクバクですが😫私は子供が吐いたりするよりも自分がそれに感染しないかと思うと恐怖心が強くなります。
本当情けないなぁと思います…。
でも自分の子供だと不思議と処理できますね。大人は絶対無理ですが…

  • ゆゆ

    ゆゆ

    すみません、恐らく文章でも気分悪くされてしまいましたよね、読んで頂いでありがとうございました。
    同じです。私も自分が感染しないかって気持ちにもなってしまうと思います😔
    それでも5歳まで立派に育てられてるぶうちゃむさんは本当にすごいです。私も同じように強くなれるといいんですが😭

    • 2月23日