※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

旦那が娘にチャレンジかベビーくもんをしてみようか相談。おすすめの教室やチャレンジなどありますか?おすすめ教えてください。

旦那が、娘にチャレンジかベビーくもんをしてみない?
と相談してきました。
私は、しなくても……と思うんですが折角なのでたのんでみようかな?と思いまして

おすすめの教室?チャレンジなど……
は、ありますか??

みなさんのおすすめ教えて下さい😌

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

うち、チャレンジベビーしてますが
いいですよー!
毎月、月齢にあったおもちゃや本を送ってくれるので助かってます^^*

• みう

みう

やっぱチャレンジいいんですね!
    旦那が公文よりチャレンジがいい!と言っていたので…🤣

ありがとうございます❤

• 2月23日
ゆったん

うちもふたりともチャレンジやってますが、絵本を選んで買う時間もないしおもちゃも正直買いたくないし、どれがいいのかもわからず?

チャレンジなら毎月、月例にあったものが届くので大変喜んでやってますよー!

しかし、娘は公文にも行きたいと最近言い出したので……4月から公文も始めます(/ー ̄;)

あずちん

あたしの家もチャレンジしてます。
毎月届いたらすぐ開けて遊んでいますよ(笑)DVDもあったり、おもちゃも外で遊ぶものやお風呂で遊ぶもの、最近は組み立てたり少し考えたりするものが届いたりして、月例に合わせてあるからいい気がします☆
あと、最近は子供のイヤイヤに悩んでいたんですが、こうゆうときは…みたいな親向けの冊子もついてきて、勉強になりますし、あたしはやってて良かったなと感じています。