※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完母の授乳間隔は3〜4時間、授乳時間は5〜7分ずつです。4時間の間隔を希望していますが、難しい場合もあります。授乳の時間帯は7時、10時、14時、18時、21時で、夜中の授乳はありません。

生後4ヶ月で完母の方の授乳間隔と授乳時間を教えてください!
娘を完母で育てていますが授乳間隔が3〜4時間おき5分〜7分ずつです。
4時間に安定してほしいんですがやっぱり難しいのでしょうか?
みなさん、どうですかー?
ちなみに
7時
10時
14時
18時
21時
夜中の授乳はありません💦

コメント

あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

うちはだいたい
7時
9時
11時
14時
16時
18時
20時
で夜間授乳なしです😊
ほぼ2時間ごとです🤤💭なかなか難しいですよね〜😢
でも保育園入園に向けて、ぼちぼちミルクメインになるようにする予定です😱💦

  • ちゃー

    ちゃー

    ミルクへの切り替え頑張ってくださいね!
    2時間起きだと授乳室がないとでかけられないですよね💦

    • 2月23日
  • あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

    そうなんです😢🤲🏻授乳室があるかどうかが、お出かけポイントです(笑)

    でも、お出かけしたら3〜4時間は寝てくれます☺️💓(笑)

    • 2月23日
奏

4ヶ月、完母です!
7時
12時
16時
20時
2時
の5回です!時間ずれるときもありますが、4〜5時間起きの授乳です!

  • ちゃー

    ちゃー

    羨ましい〜!4時間おきになれば、もう少しお出かけとか買い物とかできるのにな〜なんて思います!

    • 2月23日
deleted user

6時半
9時半
12時半
15時半
18時半

です。昼寝してれば伸びる事もあるんですが、寝る時間は19時半までなのでそこから逆算すると、1日の哺乳量を摂取するにはこの間隔ですね。

  • ちゃー

    ちゃー

    夜中の授乳がないんですね!
    うちも夜中がないのでこの間隔なのかも!ありがとう御座います!!

    • 2月24日
mini

0時、5時、9時半、14時、18時、お風呂上がりの20時くらいです😊

0時は私が起こして飲ませているので、起こさなければ20時のあとは4時、9時となります🙂
基本的に4~5時間間隔です😌

  • ちゃー

    ちゃー

    4〜5時間は羨ましいです!
    今日、でかけましたが、9:30の次は13:00頃でした💦

    • 2月24日