※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

歯医者での治療が怖くて心臓がドキドキし、痛みや不安を感じています。お腹の子供を守りながら治療を受けたいけど、怖さや痛みに不安を感じています。治療を受ける前に不安を和らげたいです。

今までにないくらいの心臓ばくばく。
今まで通ってた歯医者は土曜日やってなく、
旦那は土日が仕事休みなので平日は
娘の預け先がないので仕方なく歯医者かえました。
田舎なので行ける範囲では一軒しかなく。

歯医者の歯石取るの痛くないですか?
もう、歯茎えぐられるたびに痛くて、
はじめての所で言えなくて、痛いって
呟いても 歯科助手さんは ふふふ と
流され、もう、お腹の子に悪いくらい
心臓ばくばくしてしまいました。
いつ歯茎えぐられるか、歯と機械が
ぶつかっておきるキーンという音も
ずっとしてるし、もう、無理だったのに、
言えなくて言えない、タオルの下で
泣いてしまいました。

私しかお腹の子守れないのに
ほんと嫌な体験させてしまった。
ちゃんと酸素行ってたかな。
ほんと申し訳なくて 泣けてきます。

もう行きたくないけど、お腹大きくなる前に
虫歯も治療したい。
歯茎に入れる麻酔も痛くて痛くて、
帝王切開より痛く感じて注射平気なのに、
いつからこんな怖がりなったんだろう。

お腹の子も帝王切開なのに、
私大丈夫かな。。。

心臓ばくばくが止まらない。。。

コメント

るん

歯石とるのは、腫れてると痛い場合と
技術者の問題かなと思います。
痛いと言っても流されるのは流石に嫌ですね😭😭
泣くほどだったんですか、
相当痛くて辛かったでしょうね。。。

  • とも

    とも


    終わった後に腫れてるところは
    痛いんですよ〜って言われました💦
    私が悪いです😭なんか、
    痛さとキーンの音とお腹への
    負担考えてると泣いてしまいました。。

    • 2月23日
sasami

私は歯医者ぜんぜん平気だったのに、歯医者さんに寄って全然違いました。

なんか治療してるのに他の先生と話しながらやってたり、親知らずの時も麻酔が中々効かなくて痛いって言ってるのに、麻酔効いてるよ〜?と言われ我慢してたけど痛くて涙止まらず。笑

産後は歯医者変えようかなって思うんですけど、託児ありなので迷います😢😢

  • とも

    とも


    わかります😭
    麻酔するよーと言われて
    構えてたんですが、一箇所ではなく
    三箇所も麻酔の針刺されて、
    刺すたびに言ってくれ〜って
    思ったし、結局麻酔効きが甘く、
    今日は薬の詰め物して帰されました🙄
    どこまでの治療が必要なのかも
    わからないまま歯削られてます😭

    託児必要ですよね。
    私のとこはキッズスペースは
    あるんですがどうしても治療中
    見る人がいないので歯医者かえました😭

    • 2月23日
  • sasami

    sasami


    めちゃくちゃ辛いですよね😢😢😢
    親身に教えてくれて、治療方法も相談してくれるとありがたいですよねー。😭
    なんか上から目線で来られすぎてすごいモヤっとしました🙄🙄

    歯医者はたくさんあるけど、中々良い歯医者って無いのかなって思いますよね😣

    • 2月23日
もみもる

こんにちは!
歯医者、辛いですよね〜〜!!
私は先月息子に下から頭突きされて歯が割れましたので歯医者通ってます笑
割れ方がおかしく、もともと虫歯だったのもあって結局抜歯になってしまったのですが、麻酔は痛いし抜く時はメキメキしてるし、完母なので痛み止めも弱いのしか飲めなくて散々でした(;▽;)
来週、私も歯石取りの予約入れました…😭

比べるものじゃないかもしれませんが、お産に比べたら歯医者なんてへっちゃらだな〜!!って今になって思えます笑
とはいえ痛いのって怖いですよね…一度でも痛い!と思ったらもう恐怖心しかないですよね…担当の先生はすごく優しいんですけど、痛いもんは痛い😭
でも子どもの為に、虫歯のないママになりたいので頑張りましょう!!私も頑張ります!!
すみません、なんの為にもならない話なんですが、私も同じような心境だったのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • とも

    とも


    いえいえ、コメントありがとうございます🙇‍♂️
    少し落ち着いてきました。

    行きたくない気持ちが凄いです😭
    私もお産に比べたらなんでも
    平気と思ってたんですが、
    いざとなると無理でした😭💦

    ほっといても悪化するだけだし
    今頑張るしかないですよね💦
    お互い頑張りましょう😬😬

    • 2月23日