※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯医者で親知らずを抜いた後、抗生物質と痛み止めをもらいました。授乳中でも問題ないでしょうか。どうしたらいいでしょうか。

今日歯医者で親知らずを抜きました。
麻酔をしたため、今日は今からはミルクだけにする予定です。
抗生物質と痛み止めをもらったんですが(三日分)
その間も授乳はやめたほうがいいでしょうか…
母乳が出なくなっても嫌だし、でも息子に影響あっても困るし…
みなさんならどうされますか…?

コメント

ウッディ

私も授乳中に親知らず抜きました!
私は痛くならずに痛み止め飲みませんでしたが、念の為1日はミルクにしました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり1日はミルクにしたほうがいいですよね😭
    ありがとうございます!

    • 2月23日
micotaro

いつも通りの授乳で問題ないです。
ちなみに、歯科でする麻酔より、出産後に会陰切開したところを縫うときに使う麻酔の方が量は多いんですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言われたらそうですよね🙄
    そしたら今日も普通に授乳しても大丈夫なんでしょうか…?

    • 2月23日
  • micotaro

    micotaro

    わたしも授乳中に抜歯しましたが、普通に授乳しましたよー
    わたしは問題ないと思いますよ!

    • 2月23日
  • micotaro

    micotaro

    https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist_aiu.html
    参考になれば😌

    • 2月23日
  • micotaro

    micotaro

    このサイトのなかにあったのでこちらも添付しておきますね

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます😭
    参考にします!
    できるだけ母乳であげたいので安心しました🤣

    • 2月23日
deleted user

産後痛み止めと抗生剤と子宮収縮剤のんだので、種類によると思いますが..私が飲んだのは痛み止めはロキソニン、抗生剤はセフカペンピボキシルだったはずです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も産後ロキソニン飲んだのでそこは問題ないのかなと思いますが、抗生物質が怖いなと思って😭
    抗生物質違うものでした😭

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしフロモックスでしてらおなじです😊

    • 2月23日