※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お仕事

お弁当代についての相談です。義母からの指摘に悩んでいます。自分のお弁当代が高いと感じています。義母は節約をすべきだと言っています。

朝、お弁当を作れば良いですが・・。あわただしく、お弁当を作る時間がありません。夫婦共に社食を利用してます。ちなみに旦那は、270円、私は、300円です。(それぞれの給料から、天引きです。)義母からすれば、「○○の(旦那は)もったいなくないけど。○○ちゃんのお昼代はもったいない。お昼は食べないか、あまりものを持って行くか?おにぎり1個にしたら?」と言われましたが・・。300円って高いですか??義母は毎日、700円前後のスーパーのお弁当を買って食べているので、ある意味、義母には言われたくないです。ちなみに(義母は専業主婦です。)300円。節約すべきですよね😱💦

コメント

sun

手間や労力を考えたら社食が一番です!お弁当つくるのとあまり変わらない気が😰

Yun.

お弁当はいつも前日の夜
作ってます(笑)

ゆもとみ

ちゃんと働いてるのに…義理母にどうこう言われる筋合いないです、、
その分ちゃんとお給料もらってるし!!

deleted user

その安さなら社食で良いと思います!

あー

300円、安いと思いますよ😃
頑張ってお仕事されてるのだから、それくらいいい気がします(>_<)💦
うちの旦那の会社は社食とかないので、お弁当作らないと1000円くらい持って行きますよ😣💦
なので、意地でもお弁当持たせてます😂笑

柚子胡椒

お仕事されているんですよね、300円高くないと思います!全然勿体なくないです。抜くとかおにぎり1つとか、身体もたないですよ💦朝から作る時間や材料費光熱費とか考慮しても社食良いと思います。
義母こそ作ったら?って思いますね💦息子に甘すぎじゃないですかね義母さん😭

えり

私の職場は定食だと570円もします💦
300円は安いですよー✨
家計的に厳しいとかなら300円も積み重なれば大きい金額になりますし、節約の対象になるとは思いますが
そういうわけでもなくて、時間に終われて大変なら
今のままでいいと思います😌
そのお義母さんの差別もよくわからないですね😅

 ちぃ

息子さんの270円は良くて楓さんの300円が駄目な意味がわからないですよね😤
しかもお昼抜けとか余り物にしろ、とか義理母に言われる意味もわからないですね😨で、自分は家にいる専業主婦なのに、700円の食費💦
楓さんも働いて大変なんやし、義理母は無視でいいと思います笑

あやの

社食て助かりますよね(`・∀・´)
ぜんぜん頼って問題ないと思いますよ( * ॑꒳ ॑* )
旦那のお弁当なんて作ったことありません(笑)

幼稚園ママ

300円なら、わざわざ労力かけて買ってきて作るより安いのでは?
時間をお金で買った、と思えば安いもんですね✨✨

deleted user

なんで旦那はよくて、楓さんはダメなの?w義母ってわけわかんない事いい出すからw息子一番すぎw
構う事ないですね。楓さん働いたお金で食べてるのに義母が口出しすることじゃないww

ブイ

手間、材料費、お弁当作る時間を300円で買ってると思えばかなり安いと思いますけどね😂
社食なら栄養バランスも取れてますしね😄

まち

300円は安いと思います💦
社食ならバランスもいいし、同じバランスで300円はなかなか難しいかなと。
二人で600円ならやりやすいかなあと思いますが。
コンビニで買ったりしたらお昼500円軽く越えますし、そのくらいになればお弁当を考えるべきなのかもしれませんが、社食羨ましいですよー!!
それに300円って時給換算したら社員さんなら15分もしないんじゃ?
そのために15分以上かけてお弁当作るとか本末転倒な気がします。

ママリ

義母うざいですね💦💦
嫁はダメで息子はいいとか意味わかりません😣
うちも同じ職場で夫婦で社食ですよ!!
私は170円くらいですが旦那は300円くらい😃
300円高いと思いませんし仕事してるのにお昼食べるなとか言う義母……
無視しちゃいましょう!!

レレレ🐱

お弁当って毎日だと飽きませんか?
社食が300円で食べれるなら
材料費、高熱費、時間
勿体ないですよ!
仕事を辞めたら社食は食べれないんだから。時間のある時だけでお弁当は作らなくてもいいと思います。
義母にグダグダ言われる筋合いないのですから。専業主婦ならたまには残り物をアレンジして食べれば…豪華な食事を食べた気分になるのでは?
楓さんにアタル!厭味がなくなると良いですね😅💦