※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

息子と遊んでいないことにショックを受けた女性。息子はおばあちゃんが大好きで、一人で遊んでいる時に「お母さん読んで」とは言わず、スマホに夢中。将来の不安も感じつつ、三人目の子供は作らないと決めている。

もう3ヶ月ほど息子とちゃんと遊んでいません。

おばあちゃんがよく遊んでくれてておばあちゃんが大好きな息子。
この前家で一人遊びをしている息子を後ろから見ていた私。
おばあちゃんはそこにはいないのに息子が

「ばーちゃーん本読んでー」
「あ、いないんか」

と言って一人で読んでいました。
「お母さん読んで」
とは言いませんでした

ショックでしたが、そりゃそうだろうな、面倒だから正直ホッとしました。

そしてまた今もスマホを触って息子は一人遊び。
下の子には今のところイライラしませんが、いつか息子みたいな扱いになるのかなぁと不安に感じます。
主人には言っていませんが、三人目は作らないと決めています。

息子はかわいいです。
でもちょっと思い通りにいかないとすぐにイライラしてしまう、ダメな母です。

コメント

みぃ

息子は8ヶ月、あみさんと
同じ月齢の赤ちゃんを持つものです😊
もしあみさんのように
上にもう1人子供がいたら…と
考えるだけでおかしくなりそうです(笑)
息子だけでも大変で
毎日切羽詰まってる状態だったら
構ってあげれなくなるのも
分からないこともないかなと思いました
息子もいつか兄弟ができると
ばぁばっ子になるんじゃないかなとか
思っちゃって寂しい気も
するので2人目はまだ考えてません!!

私も毎日イライラしちゃいます😅
誰だってそうだと思いますよ!

  • あみ

    あみ

    わたしも兄弟は考えていたけど一人目が一歳過ぎてもまだ二人目は考えていなかったくらい、毎日いっぱいいっぱいでした。。
    ばぁばっ子、初めは寂しかったですが、自分の親のことを好きになってくれるのは嬉しいなぁと思うと、自分自信も手が空いて楽にもなるしいいことだと今では思います(^^)

    • 2月23日
  • みぃ

    みぃ


    なるほど🤔
    そうやって聞くと、ばぁばっ子も
    悪くないですね♡
    うちの子は今後追い真っ最中なので
    大変ですが可愛い限りと思っていて
    もし求められるのが自分じゃなくなったら
    寂しいなぁと思ってましたが、
    手が空くのはありがたいですね😊

    • 2月23日