※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊活

浜松のアクトタワークリニックで2年間不妊治療中。4回の妊娠は化学流産や繋留流産。今回の妊娠も不安。凍結卵1つ残っているが転院を考え中。袋井の可睡の杜レディースクリニックに通院を検討中。妊娠継続の経験を共有したい。

今、浜松のアクトタワークリニックに通い不妊治療をして2年が経ちます。
5回移植して4回妊娠しましたが、3回は化学流産で1回は繋留流産でした。
今回4回目の妊娠で胎嚢が小さく、見えなくなってしまいました。多分化学流産になりそうです。
なかなか妊娠継続が出来ず、治療法が合っているのか不安になってきました😣
まだあと1つ凍結卵が残っていますが転院を考えています。
通われて妊娠継続出来た方いますか?
また、転院先は袋井の可睡の杜レディースクリニックに行こうと思っています😣
そちらにも通院されている方いたら、妊娠出来た方などご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

じゅんじゅん

不育症の検査はされてますか??
先日、私も流産してしまい転院して初めて不育症の検査をして原因がわかりました。
全然、回答になってなくてすみませんm(_ _)m

  • アンパンマン

    アンパンマン

    不育症の検査もしました。
    異常はなく大丈夫でした(´._.`)

    • 2月22日
me

可睡に行って妊娠しました!
私は薬を飲んで妊娠しました。
先生も優しいし看護婦さんもいい方ばかりでした!
ただ待ち時間がかなり長いのでそれがつらいです💦
妊娠継続できてるといいですね!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですね!!おめでとうございます✨😊
    先生もスタッフの方もみんないい人ばかりと聞いたりもしてたので安心かなと思いました🌸
    待ち時間はもう覚悟の上です😓
    アクトでも待つ時はかなり待っていたので慣れてます(笑)
    今の状態がすごく中途半端ですが、来週の診察を待つしかないので信じて待ちます✨
    ありがとうございます💓

    • 2月23日
のぞみ

私は逆に可睡で3年治療しましたが、結果がでなかった為アクトに最近転院しました。
可睡に通っていた私の先輩は、1人はタイミング法、もう1人は顕微授精で妊娠されています。合う人には治療法があっているんだと思います。

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんですね!!
    私もアクトで妊娠は出来るので合ってるのかな…と思って通ってましたが、妊娠継続が出来ないので他も行ってみようと思いまして(><)
    治療法が合うか合わないかですね!

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ


    転院もいいと思います!
    私は可睡からアクトに転院したら、アクトの先生からしたら、なんでこんな治療してたの?こんなんじゃ妊娠できないね。って言われてしまいました💦 笑
    噂通りアクトの先生ははっきり物事言われますね。
    正直可睡の先生とは性格は真反対です。

    • 3月13日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    アクトの先生はやっぱりハッキリ言いますよね^_^;
    私も嫌いではないですが、質問はしづらいです(笑)
    可睡だと自宅から近くなるのもあって転院も考えました😊
    アクトでは基本自然周期で、薬をあまり使わないため身体には優しいかもですね(´∇`)

    • 3月13日
  • のぞみ

    のぞみ

    近い方がやっぱり通いやすいですよね♪私は採卵周期はほぼ毎日のように注射通ってました💦
    自然周期はしたことないのでアクトでためしてみたいと思います☺️
    お互いいい結果になるといいですね💓

    • 3月13日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    毎日注射は大変そうですね💦
    でも近いのでまだ大丈夫そうです☺️
    アクトでの治療法が合うといいですね😍✨
    お互い良い結果になりますように💓

    • 3月13日