※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

前回の妊婦健診で体重が1.6キロ減っていたが、母子手帳の記録と違いがあり不安。明日の健診で伝えるべきか迷っている。同居の義母の友達が前回記録をつけたナースで、言いづらい状況。

前回の妊婦健診で正式な体重から1.6キロも減って書かれていました😵😵前々回より軽い💦
正式な体重から4週間で
プラス1キロだ🧡セーフかな?😳✨と前回の体重の記録を母子手帳で確認すると全然ちがーう😖💦
これじゃ記録上4週間で2.6キロも増えた事になってしまいます😵😵😵

明日妊婦健診なのでお医者さんに伝えた方がいいに決まってますが、口にすると言い訳くさい気がして😵
しかも前回記録つけてくれたナースさんが同居の義母のお友達、、😭💦
ベテランの助産師さん😖ナースさん達の中でも一番の先輩のはず、、、
担当の名前も書いてあるし言いづらい😭😭

皆さんならちゃんと言いますか?😅

コメント

えっちゃん

私なら言わないかもです……

はるか

ここ間違ってかかれてるんですけどっていうと角がたつようなら、

1ヶ月でこんなに増えたらダメだよ的な指摘や指導が入ってしまったとしたら
そのときに、
え?!1ヶ月で前は〇〇キロだったと思いますー✨前々回から〇〇増えたなーと思ったんでー的なかんじでさりげに言います😂