※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
ココロ・悩み

旦那が元カノと繋がっていることについて、どう思うか悩んでいます。結婚式の際に元カノを呼びたいと言われ、彼の行動に不安を感じています。男女の友情や旦那と元カノの関係に疑問を抱いています。

旦那が元カノと繋がっているのをどう思いますか?

旦那の高校時代の仲良しグループがあり、その中に一人女性がいて、初めて付き合って初めて体の関係をもち、周りからは結婚寸前と言われていた仲良しカップルだったそうです。(旦那本人が聞きもしないのに話してきました。なんで別れたかは話されたけれど忘れました。)
結婚式を挙げる際、そのグループを呼びたいと言われました。元カノなんかみたくないし、祝われたくないし、あり得ない!と思い拒否し続けて、結局式は色々あって身内のみの式にしました。

その仲良しグループは、
定期的に集まって食事会をしているそうです。
式の話でもめた時、もう彼らの集まりにはいかない、と自ら言い出しました。
その後こっそりケータイをのぞいてしまったのですが、その女性からラインが来ていて、最近集まり来ないねー忙しいの?と。それに対して、彼女が嫉妬深いから、束縛しいだからなかなか行けない、と。元カノは、まあ新婚だからねー!日がたてばむしろ家に居ないでよ位になるよー!と来ていました。
まあ一生会わない人なのでどう言ってもらってても構わないですけど、、、

皆さんの彼氏旦那様は、元カノと会ったりしますか?
繋がってますか?
私は、連絡取り合ってること自体があり得ないのですが…
それぞれ価値観は違うと思うので、そこまでやめさせる気はありませんが、、会うのは流石にないと思います。

先日、出産のお祝いに仲良しグループのメンバーひとりがお祝いを届けに来てくれました。
その際に旦那が、娘ちゃんも大きくなったら食事会いこーなー!と声をかけてて腹が立ち、友人が帰った後に、もし娘ちゃんに食事会行きたいー?とか一緒に行くかー?なんて声かけたら一生許さないからねって伝えました。
リップサービスだよ、と言っていたけど、どうだか…
元カノなんかに娘会わせたくないんですけど(^◇^;)
抱っこなんてされたら…もう考えただけでゾッとします。

男女の友情はあまり信じていませんし、一度付き合って体の関係があるなら尚更なんですが…
これって、私がおかしいんでしょうか?
モヤモヤします…

コメント

たんたんmama 🐰💜

無理です!
元カノなんて世界一嫌いな人種です!笑
女と関わることも許さないのに
元カノと万が一関わってたらもう...🔪🔪🔪笑

• カガミ

カガミ

ですよね!笑
    同じ人がいてちょっと安心しました(ノД`)
    自分みたいのと結婚したから我慢させてるのかな…とか、他の人と結婚したら?とか、すごいモヤモヤしてました(^_^;)
    でもそれも思わず言ってしまったけど、私の嫌なことはしたくないからもう行かない、と口では言われましたけど、結局本人にはそう言ってるってことは納得してないじゃん!と思って、やっぱ自分がダメなのかなぁ…と悩んだりしたので、そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます(*^ω^*)

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

男女の友情はあると思っていますし、私自身大事な男友達がいます。

でも、一度恋愛関係にあった男女に友情はあり得ないと思います。
っていうか、その元カノさんちょっと厚かましい気がします。
なかなか集まりこないねー!って…来ない時点で察してくれ!って感じですよね😅何も分かってないフリして個人的に連絡するなー!
まともな大人の女性なら、元彼が結婚して自分がいる集まりに来なくなったらいろいろ察するはずですし、ましてや個人的に連絡してくるなんてありえないと思います。嫌な女ですねー。
相手がまだまともな女の人ならグループのことも考えて我慢するかもですが、個人的に連絡してくるような女なら嫌です。

• カガミ

カガミ

そうですよね、一度関係を持った同士に友情は成立しないですよね。もしも、片方はほんとに友人としてみていたとしても、相手はわかりませんからね…虎視眈々と隙を狙っている可能性も。。。
    わたしが妊娠した時にも個人的にラインしてきていて、奥さんつわりとか大変でしょー?なんかあったらいつでも相談してこいよ!的な内容で、旦那も、正直参ってる、てきな返信をしていました。
    確かに私は悪阻がかなりひどく、旦那にも辛い思いをさせてきました。ですが、一度関係を持った人と連絡もあり得ないけれど、さらに弱味を見せるなんてもっとあり得ないです。しかも嫁のことで…
    この数日後、たまたま二人で見ていたテレビで元恋人に恋愛相談してそのまま不倫した人の話をやっていたので、異性に弱味を見せるとこうなるんだよ!自分がその気なかったとしてもその隙間に入ってこられて居心地よくなってそのままこうなるんだよ、だから異性に相談とかしちゃダメだよ、向こうも変な期待するよ、って元カノの事を心の中で指しながらしつこく話しました笑
    グループのトークが盛り上がりすぎて重要な連絡とかが流れると、個別で元カノは旦那に連絡入れてました。最近忙しいみたいで会話参加してないみたいだから会話流れて見れてないかもしれないから伝えるけど〜、と。
    そこまでするか?と思いました(⌒-⌒; )
    見りゃわかるんだからそれで良いし、グループのトークで言えばよくない?と…
    なんか色々気になるんですよね、その元カノ。勘が当たらないと良いのですが

グループのメンバーも既婚者が多いのでその辺分かるかと思うんですがね、結婚しても奥さん旦那さん子供絡みで、仲良し続けたい人たちっぽいです。
    私と子供は巻き込まれたくないので絶っっ対!!行きませんけど笑

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、それはほんとにやばい人💦
    そこまでするか?って感じですね😅
    私1番仲良い男友達でもそんな個人的に流れた連絡事項頼まれてもないのに送りません(笑)
    連絡する口実が欲しいか、根っから男関係でめんどくさいタイプの女かって感じがプンプンですね😅

男女の関係で不安になるならないって、2人の信頼関係はもちろんですが、第三者がどんな相手かにもよると思うんですよね。
    そういうの許せます!って人でも、絶対に相手によっては許せないこともあると思います😅
    ちなみにうちの旦那は、私が男の親友と2人で車で買い物に行くのは笑顔で見送ってくれますが、私の職場の全く関係ない男の同期に対しては何故かヤキモチ妬いています(笑)
    ちょっと驚きましたが、相手の男性の私に対する接し方とかそういうのが大きい要因なのかなと思いました。

その元カノならカガミさんがそう思ってしまっても仕方がないと思います。相手が無神経すぎる。そういう女の人めちゃくちゃ苦手です😅

• 2月23日
  • カガミ

カガミ

ですよね…(⌒-⌒; )
    世話焼きすぎなんですよね、他の人に対してもそうだったらそれも問題だけれどそうゆう女なんだと思いますが、旦那だけに対してだったらそれもそれで問題ですが笑

そうですね、相手次第な所はありますよね。会ってみると言動とかで安心できるかできないか、結構わかりますよね!
    だからこそ嫁さんも連れてきなよ!ってグループの人たちはすごい話してるみたいですが、絶対行きませんけど笑
    今更会ったとしてもこのラインの事実は消えないので、印象は良くはならないと思いますし、何よりまず顔合わせたくない笑

こじこじさんのように純粋な男女の友情もあるんですよね!けれど、今回の場合はどうやら当てはまりませんね!笑
    このまま自分の気持ちに素直にいようと思います^_^
    共感してくださって嬉しいです、より自分の考えに確信が持てました!ありがとうございます😊

• 2月23日
えむゆ

私も元カノなんてもちろん他の女と連絡取ることさえ許しません🤨
過去に元カノから誘いの連絡が来てましたが断ってました。
私がカガミさんの立場でも、我が子を旦那の元カノに抱かれたら…と思ったら鳥肌立つし吐き気までします。
会うなんて絶対ありえないですね。
仲良しグループだろうがなんだろうが知りません。もう家庭を持ったなら過去にそーゆー関係を持った女とは切るべきです😭

• カガミ

カガミ

ありがとうございます(ノД`)
    結婚式のときも、元カノは呼ばないで、と伝えたら、一人だけ呼ばないわけには行かない、と言われて…
    じゃあ全員呼ばないで、と伝えたらどうしても呼びたい、と…
    そんな時に妊娠してつわりがひどかったので式は小さくすることになったので、この時やってきてくれた娘に救われた感じがします、笑
    罪悪感が拭えず、モヤモヤしていました。
    そのグループの人たちはその人が元カノなのは知っているので、よく平気で誘うなぁ…とも思ってしまって(^◇^;)
    ちょっと感覚がわからないですけど、同感してくれる人がいて救われます、ありがとうございます!!

• 2月22日
まめちゃん

うちは旦那も私も元カノ元カレ関係は全て断ち切ってます!そもそも繋がってる意味がないので!
誰だって過去の付き合ってた人と今も仲良くされるのはいい気しませんよね😓

• カガミ

カガミ

そうですよね、一度好意を持った相手とまだ繋がっているのはいい気分じゃないですよね…
    ちなみに旦那は未だに他のSNSとかでも繋がっていて、切らない理由は、周りに変に思われるから、だそうです。
    意味がわかりません笑笑

• 2月22日
  • まめちゃん

まめちゃん

変に思われるも何も結婚もして妻子持ちなんだから変も何もないですよね…😓グループっての中に元カノがいるってのがまた厄介ですね💦個々の問題だったら断ち切れるけど、グループってなるとそうもいかないんですかね〜💦

• 2月22日
  • カガミ

カガミ

私が同じ立場なら、グループ参加はしないと思います…相方が嫌な思いすると思うので。結果的にそれを選択してくれましたけど、どこか被害者ぶってる感じがあるので、自分で言い出してなんだかなぁ…という感じです(^◇^;)

• 2月23日

いや、おかしくないと思いますよ。
まず、旦那さんも自ら仲良しグループに元カノ(しかも初めての)がいて結婚寸前だったまで言ったのならその発言に責任持って元カノとは連絡取らないようにしないといけないと思いますよ(´・ω・`)

黙ってたら許されるとかではないけど知らなくていい事実ってのはあると思うので😞知ってしまった以上はしょうがないですよ。

元カノがそのグループに含まれている事を言っちゃった以上はその発言に責任もって奥さんに干渉されることも我慢してやっていかないといけないと思います。

• カガミ

カガミ

多分旦那は、全てを話した上で受け入れてくれて式にも呼んでオッケーもらえると思ったのかもしれません。
    式に誰を呼ぶかの話をしていた時に、元カノの話をされたので…
    受け止められず申し訳無かったですが、私も、知らなければ呼んでいーよと言っていたし、食事会にも送り出していました。
    知ってしまった以上は、もう黙っていられないです…(^◇^;)
    そくばくしすぎ!と怒られるかなぁと思いながら投稿しましたが、そう言っていただけて安心しました
    ありがとうございます!

• 2月22日
🐰

なしです。無理です。
粘膜擦り合わせておいて友達だなんて許せませんね〜。笑

• カガミ

カガミ

ですよね(´・Д・)
    一線超えたら、越える前には戻れないですよね…友達だ!なんもないぞ!なんて言われても信じられないです(;´Д`A

• 2月22日
ぴぴぴ

連絡先がある時点で無理です。
カガミさんの心が広くて尊敬します。
元カノとの不倫はよく聞くので手を打っといた方が良いと思います、、👿💪

• カガミ

カガミ

そうですよね、これからも(身体的に)繋がる気満々みたいですよね、まだ繋がってるって(^◇^;)
    一度会ってしまえば、過去の思い出が美化されて舞い上がりやすいですからね、元恋人は…
    過去に旦那はちょっとやらかしていて、それがあり携帯ロックは禁止にしています。なので怪しいと思ったら即携帯みてチェックしておきます、ありがとうございます!

• 2月22日
さつき

気持ちめちゃ分かりますー。うちも、元カノで6年も好きだったおんな友達と、やはり地元の仲良いメンバーがグループになっていて、バーベキューや忘年会、新年会、友達の結婚式、二次会と、必ず来るので会います。
私も行かないで!って昔は強く言っていたのですが、そうすると大事な男友達にも会えなくなるとか、付き合いを大事にとかどうとか言われ、今でも行っています。
めっっっちゃ嫌ですよね!

• カガミ

カガミ

めっっちゃ嫌です…!!でもまりさんの旦那様は集まり参加しちゃうどころか、まりさんも元カノに会ってるんですね?!そんなの無理すぎます…(^◇^;)
    うちは年賀状が元カノから届くのでそれすら破り捨てたいのに、直接顔合わすなんて絶対無理です(⌒-⌒; )
    うちの旦那も、友達付き合いのことをすごく言ってきました。でも別に、集まらなくても個々に友達を大切にすることはできるのでは??とも思うし、そんなに大切な友達なら、大切な嫁の言い分も通してもらって気持ちよく交流できる道を探したり出来ないのか?とか考えちゃいます…
    こちらも精神的に良くないですよね…断ち切ってほしい元カノとだけは(ノД`)

• 2月22日
ゆき

はぁ。。それはカガミ様に嫉妬してほしいor遊び心が出てきた。。のような。。
私は旦那に「浮気をしたら別れたいって意味だととらえるから」と伝えてあります。こっちがいくら大事に思ってても相手が遊び心や魔が差したで終わらせようとするような事をしたらそれはそれでどうしようもないのでお灸を添える意味でも伝えてます。
男はバカな単純化生き物なので、「妻は許してくれる」と簡単に思います。
それでも夫婦ですので、しっかりお灸を添える所はしっかりしておいた方がいいと思います。
それで「浮気してしまったら最後よ」と。。

• カガミ

カガミ

なるほど…確かにそうですね。浮気のボーダーラインも人によって違ったりもしますし、ストレートに伝えておくのは大事ですよね!
    うちはこの話よりも少し前に、ちょっとやらかしてきたので誓約書を書かせました。そこに、浮気はしません、嫁だけですってかかせました
    守れなかったら次はないよ、とそのとききつーいビンタとともに伝えたので大丈夫かとは思いますが、緩んできたらまたその紙のコピーでも枕元に貼り付けてやります^_^

• 2月22日
  • ゆき

ゆき

そうですね😵寝る度に思い出させましょう👊

• 2月23日
Mimi

昔から仲がいいということなので
縁を切れって言われたら難しい
ような気がしますが、関係をもって
しまった以上は気持ち悪いかな…
そういう目で見てしまいますよね、
最近集まり悪いって、子供いるなら
当たり前ですよね😅(笑)
それも分からないのかなー
そういうこと言う女は危ないかも…
私だったら、お子さんまだ小さいし
奥さんも大変だと思うから
集まりはまー落ち着いたからとかで
いいよー!頑張れー!っていう女
だったらまだ許せますかね😅
自分の子供を旦那の女友達で面識の
ない女だったらなおさら嫌だし
吐き気します💦
カガミさんがおかしいおかしくない
というより、やはり嫌と思うので
あれば、旦那さんは控えるべきだと
思います!
嫌がることはしないのがやはり
お互いのためですしね◡̈

• カガミ

カガミ

そうなんです、昔からの仲良しグループなので、嫁の一声でそれが行けなくなるのが可哀想にも思うんです、けれどどうしても元カノの存在が…(ノД`)
    ちなみに、旦那と別れた後良い男に恵まれず大変な思いをしたそうですが、現在は子供がいるっぽいです、年賀状に子供との写真が載っていたので…
    あまり聞きたくないから、聞いた情報しか知らないのですが、(⌒-⌒; )

そうですね、嫌がることはしない
    これとても大切ですよね!
    お互いが我慢ばかりしていたらいつか二人とも爆発するので、コミュニケーション大事にして仲良しでいられるように頑張ります!

• 2月22日
QUEEN

結婚したからには、例え 昔の 仲良し仲間であっても、
ダメですよー😱
まして、結婚寸前だった、
元カノなんて(゚∀゚)
奥さんと結婚、つまり奥さんを 選んだ時点で、全て
奥さんファーストで!
それが、結婚ですよね❣️

• カガミ

カガミ

そうなんです…結婚寸前だった方なので余計なんです(^◇^;)
    将来のことも考えるような存在だった人になんて会えませんし、子供も合わせたくなくて(ノД`)
    そうですね、家族になるということは、自分を犠牲にする事も増えるわけで…独身とは違いますからね!家族3人、仲良くやっていけるように、私も頑張りますが、旦那も頑張らせます!笑

• 2月22日
asu

元カノじゃないですけど、浮気相手が仲良しグループのうちの1人です😑
付き合っている時の浮気なので、それも含めて結婚してしまったわけですが😑(笑)まあ、デキ婚なんですけど😑(笑)いまでも定期的に飲み会してます😑当時、もう連絡取らないで。その子いるなら行かないかその子いない時にいくかどっちかにして。って言って、分かった。って言われたのに定期的な飲み会には旦那は必ず参加するしその子も絶対居ます😑体の関係はなかったと言っていますしそこは私の広い心でなにもなかったかのようにしていますが😑
息子が産まれたときそのグループがお祝いを持ってきてくれました。家に入ってきたのですがその子も居たんです!!知らなくて、家入ってきたときはもうムカつきすぎて、お祝いなんて全く嬉しくなかったし、捨てたかったくらい(笑)
しかも!!1番されたくなかったんですけど、息子抱っこしたんです!!汚ねー手で触ってんじゃねーよって内心思いました。(手はみんな洗っていましたがその子のは汚ねーとしか思えませんでした笑)息子をその子が抱っこした瞬間ギャン泣きしたので、もう息子LOVEです💗(笑)
あーあの日のこと思い出すと話止まんないです😑😑😑(笑)

• カガミ

カガミ

ひぇえ…こんな悩み持ってる人なんてそんなに居ないかもなぁ、と思いながら投稿しましたが、まさかいらっしゃるとは…
    心広すぎますよ!😂
    飲み会行かれるだけでもそんなの苦痛ですよ…ましてや家に上がられたうえに息子さん抱っこされただなんて信じらんない‼️
    でもギャン泣きグッジョブすぎます😂
    きっとママの気持ちを察したのかもしれませんね!1番のママの味方ですね!
    しかし旦那様もちょっと酷いですね、ちょこさんの気持ちわかってるくせに…なんやかんや許すだろうと甘えてるんでしょうか?私がちょこさんの立場でしたら旦那のこと殴ってるかもしれません笑

• 2月22日

付き合っているときにTwitter、lineに元カノがいて「嫌だし消して」と言ってけしてくれたのですが数年たって新しいTwitterのアカウントにいるし何回かフォロー消したことあります😂携帯帰るたびアカウント変わるし毎回いますね(笑)
結婚してからは気にならなくなりましたがインスタはフォローしあっててキモーーーーってなりながら見てます(笑)

• カガミ

カガミ

旦那様すごい執念ですね…!切っても切っても繋がるなんて…!(^◇^;)
    なんなんでしょうかね、なんでそんな繋がりたいんですかね〜…そこが男と女の違いなのか?と思いたいけれど、女もつながりを切るわけではないところからしてそうでもないんですよねきっと😭
    うちも周りの反応が怖いからと言って切ってくれなくてSNS繋がってます、お前の嫁が嫌がってるのにそれよりも周りの反応が上なのかー、となんだか残念な気持ちになりました。。
    でも、キモーーーーってなりながら見るのはなんだか楽しそう笑
    モヤモヤイライラしてるよりよっぽどそっちの方が気が楽でいられそうです!ちょっと取り入れてみます^_^

• 2月22日

退会ユーザー

地元も近いし友達の友達ぐらいてすぐ繋がってしまいます😂
    周りの反応より嫁怒らせたらもっと怖いぞって感じですね(笑)

• 2月22日
  • カガミ

カガミ

なるほど、切っても簡単に戻れちゃうんですね…(⌒-⌒; )
    そうなるともうどうにもできないですね😭

ほんとですね!笑
    嫁が本気出したらどうなるか、一度思い知らせないといけないかもしれませんね!!笑

• 2月22日
み。

うちは繋がってますよ元カノさんと!
とは言っても旦那の友達と元カノが結婚してるので愚痴を聞いてあげてるみたいです😂
あとその夫婦の夜の営みの相談もうけてるみたいですよ🤣
わたしは全く気にしませんしむしろ旦那からその話を行ってきますね〜!
別にあってもなんとも思いません😀
うちの旦那は浮気できるような器用なタイプでもないし、元カノとは7年ほど付き合っていたみたいなのでもちろん体の関係もあると思いますが今更って感じです!
ただ人それぞれなので嫌な人は嫌なんだろうな〜と思いますね😂
わたしみたいな人もいるのでカガミさんの旦那さんの元カノさんも結婚してるからどーのこーのってよりも友達感覚の方が強いかもしれませんね!
わたしも元彼と仲良しグループが一緒なので年に何回かは飲み会してますが元彼がいても特になんとも思いませんし、旦那も何も言いません🤣!

• カガミ

カガミ

新しい意見で参考になります!
    すごいオープンなんですね!
    夜の相談まで…笑
    お互いの価値観が合っていて良いですね、片方が当たり前と思っている事でももう片方がそれは非常識!と思っていたらうまくいかないように、価値観が近いとお互いも楽ですしね^_^
    でも全てがが噛み合うわけではないので思いやり精神も必要になってきますが、私は男女関係の所ではどうしても譲れず…(⌒-⌒; )
    でもそれが悪に感じるようなことを旦那が裏でグループで話してるので、モヤモヤしていました。
    グループの方々は奥さん旦那さん子供も絡めて仲良し続けたいみたいなので、まさにちゃんみーさんの仰る通り、過去の話は関係なくって感じなんだと思います
    でも私は、
    知ってしまったから許せず…(^_^;)

しかし、新たな考えが見れてちょっと視界が晴れました!
    あまり深く考えすぎないでいられそうです、ありがとうございます!

• 2月23日