※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃蒼
お出かけ

ディズニーランドに詳しいママさんに質問です‼️3月息子の1歳のお祝いに…

ディズニーランドに詳しいママさんに質問です‼️
3月息子の1歳のお祝いにディズニーランドホテルに泊まりで行きます😄
まだわからないだろうから、ホテルで少し休憩したり、写真を撮ったり、パークをノンビリする予定です。ちなみにおばあちゃん(私の母)も同行です✨

②1日目と2日目、何時~何時がオススメですか?
1日目:10時頃に行き、ランドを少し楽しんで夕方チェックインして休憩、余裕があれば夜のショーをみる。
2日目:朝からランドを楽しむ。チェックアウト前に戻って少し休憩して、またランドに戻って夕方帰る、という感じではどうでしょうか🤔❓
近いディズニーランドホテルにしましたが、出たり戻ったりは大変ですか?💦

②食事は夕食のみホテルのレストランを予約しました。朝と昼のオススメがあれば教えてください😄

③これがあると便利だよ‼️というアドバイスなどあればうれしいです!

ディズニーには詳しくないので…よろしくお願いします💟

コメント

さっち

私も1歳くらいの時に息子を連れてディズニー行きました😊
①いいと思います!
チェックイン前にホテルクロークに必要のない荷物は預けて身軽にパークへ入るご予定ですかね?💕
チェックイン開始する15時から16時は混み合うそうですが、平日であれば言うほど混んでませんでした😊
私はホテルに出たり入ったりしました🌸少し手間ですが、ずっとベビーカーだと飽きてくるので、息子のリフレッシュになってよかったです🍀

②お昼にアンバサダーホテルでメインのキャラクターとの写真撮影は済ませるか、朝食にキャラクターが会いにきてくれるところ、、(名前忘れちゃってすみません💦)に行けたら思い出にいいかな🌸と思いました🌟

③マイベビーカーとブランケットです!あとはマイベビーカーにつける荷物フック、チケットを入れるチケットケース(パークで購入可)は必須です🌸

子連れで行くディズニーっていう本があるので1冊予習で持っとくと便利だし、乗れる乗り物もわかりますよ🌟

• 乃蒼

乃蒼

コメントありがとうございます💟

①なるほど!クロークに預ければいいんですね😄全然思いつきもしませんでした‼️💦
    ホテルに出たり入ったりは不便ではないんですね✨よかった!

②私も朝食のプーさんとか出てくるところはいいかもと思ってました😄
    アンバサダーの調べてみますね✨

③ベビーカーは盗難があると聞いたのでちょっと不安でしたが、大丈夫でしたか?💦

子連れで行くディズニーの本購入します😆‼️

• 2月22日
  • さっち

さっち

私は遠方からということもありレンタルしたのですが、借りたベビーカーは本当に簡易式で日差しはほぼなくスッケスケで役に立たないし、座面から背もたれがエナメル質なので冷たいし、汗かいたらベットリして可愛そうでした😭
    まだベビーカーメインだと思いますので持ってくことお勧めします🌟

ベビーカーが高額なもので盗難が心配でしたらベビーカーのチェーンロックを購入されるといいですよ🍀
    いちいち面倒ですけど、これから動物園や水族館行くときも活躍しますよ💕

• 2月23日
  • 乃蒼

乃蒼

返信遅くなりすみません💦
    ディズニーのベビーカーって、そんな簡易的なものだったんですね😱
    ベビーカーのチェーンロックを買って持っていくことにします✨
    いろいろとありがとうございました💕

• 2月25日
みるきー

うちはいつも日帰りで開園から閉園までフルで遊んでます!
下の子は3ヶ月の頃から通っているので、だいぶ慣れてる方かなと思います。

せっかくホテルに滞在されるなら、お部屋もたくさん満喫した方が良いですね♡

もしよければ1歳児連れの1日の流れを考えましたのでご覧ください〜

10:00イン。
ワールドバザールで耳やら帽子やらTシャツやら購入してテンション上げる。
パーク時計回りで
11:00〜シアターオーリンズで「レッツ・パーティグラ!」を観賞。
ジャングルクルーズ(抱っこ可)
ウエスタンリバー鉄道(抱っこ可)
キャプテンフックス・ギャレーで昼食(メニューはピザ等子供が食べれる物)
キャッスルカルーセル(ママと二人乗り出来ます)
イッツアスモールワールド(ひとり座り推奨ですが抱っこ紐可)
トゥーンタウン(ベビー休憩室あり)で遊びつつ、15:00〜「ドリーミング・アップ」観賞。
時間があればミッキーの家でミッキーとグリーティング。
トゥモローランド方面から出口ゲートへ
余力があればスティッチエンカウンター(抱っこ可)
トイステーションで子供におもちゃを買う
スウィートハートカフェでパンをテイクアウト(ホテルで思い出に浸りながら食べる用です)
夕方ホテルで休憩
夕食
夜再びインパ。
トゥモローランド・テラスにて食後のお茶
(ポテトやコーンスープ等子供が食べれる物があります)
ホテルの夕食が何時からかわかりませんが、早めにテラス席を陣取っていれば席からパレードが見れます。
19:00〜「エレクトリカルパレード」観賞
ホテルへ

2日目はやり残したこととか、開園同時に入れるならファストパスを使って人気アトラクションに乗る!!

いかがでしょうか?
読むだけではイメージが湧かないと思いますので、よければマップと照らし合わせながら参考にしてみてください(*≧∪≦) 
乗り物もお子さんが一人で座れるようならプーさんやモンスターズインクに並んでも良いかもですね!

長くなってしまいますので、持ち物などは他の方のアドバイスをご参考に!
楽しんでらしてください〜♡

エム

私は娘ができてからはランドホテル行ってませんが今まで数回宿泊しております!
①はいいと思います。ランドホテルだと園内からは少し遠いですが出入りは可能だと思います!
②はうちも1歳の誕生日にデビューしましたが、グランマサラキッチンというスプラッシュマウンテンの乗り場の近くにあるレストランは離乳食もキャストさんに言えば温めてくれて、食べ物もとりわけできそうなものが多かったです!
あとはキャラクターの出てくるハワイのショーを見ながらのレストランは予約が必要ですがオススメです!
③ベビーカー、ぐずった時のオモチャ、おやつ、寒かった時に着せたりできるもの、着替えくらいです。
ランド内は二ヶ所ベビーセンターがありますので万が一ベビー麦茶やジュースやおむつとかなくても買えますよ😆

• 乃蒼

乃蒼

返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます✨
    グランマサラキッチンですね😄
    チェックしてみます💕
    ショーも予約がとれたら行ってみたいです✨

• 2月25日