※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じている女性からの相談内容です。息子の活発さについての悩みや、友人との関係について不満を述べています。話し相手が理解してくれず、孤立感を感じているようです。

愚痴です😫
内容はグジグジして気分が悪くなるかもしれないのでグジグジ嫌いな方は回れ右してください!!

寝返りが遅くて寝返りしてない頃は必死に寝返りの練習。
可哀想だったなぁ...。
いざ寝返りして少し活発になったら「もう、すごく動くから困っちゃう」「すごく動くから大変」と会う度に言うあなた...。
あなたの息子さんは群を抜いて動く赤ちゃんじゃないですよ...。
赤ちゃん成長の過程でその位は動いてママさん達は当たり前に見守っていたんですよ😑
ズリバイして大変というけど、あなたの息子さんのはズリバイじゃなくてその場を回ってるだけ。
ってか、その程度で大変大変って言ってたらハイハイ始めたらもっと大変よ?
まだ私も経験してないけど、歩き始めの赤ちゃん持つママさんなんて想像出来ないくらい大変そうだよ。
イヤイヤ期なんてもっと想像出来ないくらい大変だと思うよ。
思春期なんて...。

たぶんこんなに動けるようになったと自慢したいから「大変」と言うんだと思うけど、みんな一緒だってわからないのかなぁ...。
子育てが大変大変って、子育て楽しめないのかなぁ...。
彼女の話しを聞いてると息子さんが自分のアクセサリーみたい。

子育ての先輩ぶって話したりしてるけどそれは私が話した内容だよね?
ってか、他の人から相談されて私が答えた内容を興味ないふりして真似するのやめて。

あーあ、離れたいけど彼女はうちらから離れてくれないだろうなぁ...。
私が離れなきゃいけないのかなぁ...。

グジグジとした内容ですみません😭🙏😞
爆発する前に発散させてもらいました😫

コメント

エム

分かります。。😭
うちも子育て広場で知り合った人とか自分の娘より1ヶ月遅いうちの娘がちょっと早く歩いたりうごいたりしただけで気にしてちょっと嫌な顔して早いよね?って言うのやめてほしいと思いました😭

• すー

すー

コメントありがとうございます😊
    早いよね?って赤ちゃんによって成長スピードが違うの当たり前なんだから早いも遅いもないでしょー。
    って感じですよね!
    その人も何かしら自分が上にいたいらしくて、マウンティングが凄いですよ😑

• 2月22日
  • エム

エム

本当に早いも遅いもないですよね。。それで必死にうちはこれはする。これもするって必死に言われても。。はぁ。。としか思いません。。笑笑
    常に上にいたい人っていますよね。。

• 2月22日
  • すー

すー

どこにでもいるんですね(゚ロ゚)
    めっちゃ一緒です!!
    必死に言うあたりとか。笑
    そのうえ、言い訳も必死です🤣

• 2月22日
  • エム

エム

本当にどこにでもいるんですね!!😆

• 2月22日
ねこ🐾

そんなに大変なんだ、
うちはそんなことないから
ありがたいな~😊❤
って言ってやりたいですね。笑

• すー

すー

何回かイラッとして言い返したことはあります。笑
    でも気が付かないみたいです😥
    「今から大変大変って、うちの子くらい動き出したらどうするの?」って言ったら黙ってました。笑

• 2月22日
まる

そんな人には「その大変なところがまた可愛いんだよね〜☺️💕」と、心の広いママオーラを出して何も言えなくさせたら良いのです🙆‍♀️笑

• すー

すー

そんな天使みたいな心持てないです😂
    ミジンコみたいな心なんで。笑
    何回かイラッとして言い返したことはあるんですけどね。笑

• 2月22日
  • まる

まる

本心で思ってなくても言ってやったら良いのです🙆‍♀️🌟笑
    私も「〜で大変!〜も大変!」とか言われたら 自分だけ大変と思ってるのか?うぜーなって思っちゃいます🤣笑

• 2月22日
  • すー

すー

うぜーって思って、うちの子の方が3ヶ月近く月齢上なんで「今から大変大変って、うちの子のくらい動き出したらどうするの?」って言って差し上げたことはあります。笑
    その時はそのまま黙っちゃいましたけど懲りずにいいます🤣
    マジで頭おかしいんじゃない?って最近は思ってます!!
    今度また大変女が出たら天使バージョンやってみます。笑

• 2月22日
  • まる

まる

それもまたナイスな返しですね🤣🌟笑
    大変女とか言われちゃってるし😂笑
    どうにか黙ってほしいですよね😅

• 2月22日
  • すー

すー

自分アピールが大好きな人なんですよね😤
    ホントに黙って欲しいです!!
    面白くもない、為にもならない、たまに知ったかするわりには間違ってる話しをダラダラと話すからマジ黙ってと思ってスルーするかあえて訂正して正解を教えてます😡
    離乳食始まれば「すっごい食べるのー」とか離乳食の話しになる度に言ってくるからどんなもんかと思ってたら、7ヶ月半で110gとか言われて呆れちゃいました😅
    普通にそのくらい食べる子は普通に食べるよって教えてあげました😊

すみません、ダラダラまた余計な愚痴を書いてしまいました😱
    でもせっかく書いたのでこのままあげちゃいます。笑

• 2月22日
  • まる

まる

愚痴はためておくより吐き出した方が健康に良いですよ😂笑
    たまにそういう人いますよね🙄
    私の知人にも、「ハイハイしだしたらペットの餌皿とか水入れに向かって行って、ひっくり返して大変で〜🥺まるちゃんの息子ちゃんは こんな事しない〜?(←「うちの子は好奇心旺盛だから他の子がしない事をしてる」って感じがバンバン感じられる言い方)🥺」と言ってきた人がいました😅(ちなみに我が家もペットがいる)
    なので、
    「あ〜、餌皿とかは必ず標的にされますよね〜🥺なのでうちは予防につとめてますね〜☺️犬猫には落ち着いてご飯やお水をとれる環境を整えてあげたいので!☺️」
    って言ってあげました😂笑

• 2月22日
  • すー

すー

同じでびっくり∑(๑ºдº๑)!!
    内容は違いますが、同じ様なこと言われましたよ🤣🤣🤣🤣
    そして私は「親が予防してなきゃ行くでしょ」と言ってしまいました。笑
    どこにでもいるんですね。笑
    アピール女🤣
    妖怪アピール女ってスカッとジャパンあたりに出した方がいいですかね。笑

• 2月22日
  • まる

まる

本当にその通り!って感じですね🤣
    大変大変って、予防してないから大変になるんだよ〜😵💢大変って言う前に安全な場所を作ってあげて〜😅って思います😅笑

もしスカッとジャパンに出てきたら
    いつも以上にイライラしそうです😂笑

• 2月22日
  • すー

すー

自分の無能さを出してるってわからないんですか?くらい言ってあげないとダメなんですかね🤔笑

スカッとジャパンはダメですね。笑
    もしネタで出てきたらすみません😝

• 2月22日
  • まる

まる

核心をついてますね😂笑
    目の前でアピール女にそれ言ってる人いたら爆笑と拍手をおくっちゃいます👏😂笑

でもきっと全国各地にいそうですね!アピール女😅いつか出てきそう😅笑

• 2月23日
  • すー

すー

くだらない愚痴に長々とお付き合いありがとうございました😊
    でも妖怪アピール女は至る所にはびこったことがわかってよかったです!

• 2月23日