※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

妊娠中のつわりや情緒不安定、食欲の変化で心配です。流産との関係について調べた記事と心配です。腹痛や出血はありません。情緒不安定になった経験はありますか。

いつもお世話になります!

妊娠に気付いたときから
軽いつわりがあり
胸焼けをしてあまり食べれませんでしたT^T
今9w4dなのですが
7w後半から一昨日まですごく
しんどくて食べれずトイレと
お友達だったのですが
昨日からケロっとなり
白ご飯はまだダメですが
食欲もわきパンなどは普通に
食べれるようになりました(*^◯^*)
つわりが軽くなる なくなることは
流産と関係してるんですか(T ^ T)?
調べたら関係してないって書いてる記事と
関係しているって書いてる記事があり
心配です(;_;)
腹痛や出血はありません( ´ ▽ ` )ノ
あと最近ものすごく情緒不安定で
ずっーとイライラではなく
気分が落ちてます(T ^ T)
みなさんも情緒不安定になりましたか?T^T

コメント

deleted user

悪阻がおさまったんじゃ
ないですか??(*´・ω・*)

皆が言うくらい情緒不安定には
ならなかったですねヽ(・∀・)ノ

まこ

悪阻には波があるので、マシになったと思ったらまた復活したり…と私はありましたよ(﹡ˆ ˆ﹡)

今は赤ちゃんがママに休憩をくれているんだと思って、食べれる間に栄養をとってください!

私もその時は流産かも…と検索魔になり不安になりましたが、今のところ順調に成長してくれています♡
出血、腹痛がないならママ想いな赤ちゃんを信じて、栄養と愛情を注いであげてください(*ˊᵕˋ*)

ミサ

つわりの症状は人それぞれで、体調ストレスにより、日によって症状が軽くなったり重くなったり本当に様々です(*_*)

お腹のなかで赤ちゃんが亡くなってしまっている場合でもつわりは継続しているという事もありますし、ある日ピタッと悪阻が治まっても赤ちゃんは元気!という事も多いにあります(*^^*)

私は8週から悪阻が始まりました。今まで無かったので、私は悪阻が出ない人間なんだ!と、思ってましたが違いましたf(^_^;

質問者さんは、悪阻が治まって来たのかもしれませんね♪悪阻が終わってラッキーと思っていた方が気が軽くなると思いますよ!

情緒不安定なりましたよー!
普通の反応なので大丈夫ですよ(*^▽^*)

396❤️168♥️589


そんなに早く治まるんですかね(T ^ T)?
人それぞれだとわかって
いるのですが
8wから11wぐらいまでが
一番辛いと書いていたので
心配で(;_;)!

そうなんですね(*^◯^*)
ありがとうございます(^^)

とく

うちも一人目の時すんごく情緒不安定でしたよー
一応ご飯ダメならまだ悪阻あると思うので、まぁ赤ちゃん大丈夫でしょうけど、
うちわ今二人目妊娠中ほぼ全く悪阻ないです
でも先週金曜日検診で元気な姿見てきました
確かに悪阻なくなるとアレ…って思っちゃいますよね(^^;
あまり無理せず栄養ある食事してお互い頑張りましょう

396❤️168♥️589


波あるんですか!(*^◯^*)
ちゃんと育ってくれていたら
いいのですが…💦
今の間にいっぱい食べます♡w

検索魔になってしまいますよねT^T
不安でしかないですもんね(;_;)
ただ最近暑かったり
寒かったりで体調がよくなくて
胃腸がよく痛みます(T ^ T)
出血がないので赤ちゃんを
信じて栄養頑張ります♡w

トラニ

つわりってほんと人それぞれで波もあると思います!!
私は2派に別れてきましたよ(笑)
その時調べたらそういう方々も多くいらっしゃいました☆
ちなみに2度流産の経験がありますが2度とも術日までつわりありました(。・ω・。)
あまりつわりの波に惑わされずこの隙に出来る事、栄養のある物を食べて備えてて下さい!きっとまた襲ってきますよー( ´艸`) 心配だと思いますが大丈夫です☆

396❤️168♥️589


仕事休みもらい家にいてても
ストレスって溜まりますよね?T^T
昨日と今日はまだ落ち着いていますが
明日はどうかわからないって
ことですもんね♡

つわりが治まるの早すぎるんちゃうか?とそっちの不安で
いっぱいなんですが
今治っても問題ないんですかね?(;_;)
ちゃんと育っていて欲しいですT^T

8wから何週ぐらいまで
ありましたか(;_;)?

つわりが終わったと思い込むと
つわりが治りそうな気がするので
思い込んでみます♡w

よかったです(T ^ T)
この不安定な気持ちも
安定期に入ると落ち着きますか?T^T

396❤️168♥️589


情緒不安定どれぐらいまで
続きましたか(T ^ T)?
結構周りに当たっているというか…
元々うつ持っているので
みんなが心配してくれるのですが
それがまたしんどくて…
早く不安定な気持ちも
落ち着いて欲しいんですが…💦

そうだと信じます(T ^ T)!
そうなんですよ(;_;)
やっぱりつわりがきつかった分
急に落ち着くと心配でしか
ないです(;_;)!

栄養に気を付けます(T ^ T)!
ありがとうございます(^^)

まこ

グッドアンサーありがとうございます。

とりあえずマシになったとはいえ、それまで食べれなかった分急に食べると弱った胃腸がびっくりして痛むことがあるので、とりあえず消化に良さそうな物からチャレンジしてみて下さいね(﹡ˆ ˆ﹡)
次第に胃腸の痛みもマシになってくると思いますよ!

396❤️168♥️589


波あるんですよね(;_;)
それもそれでまた辛いですねT^T!
落ち着いたと油断してると
またくるかもしれないって
ことですよねorz
怖いです(;_;)!

栄養に気を付けます(*^◯^*)
元気で可愛い我が子を
産みましょう♡
大丈夫だと信じてみます(^^)!

396❤️168♥️589


そうなんですか( ; ; )?
胃腸が元々弱いので
そのせいかとも思ったのですが
食べれてなかったのに
食べたらビックリしますよねw
今日も調子が良さそうなので
色々挑戦してみます(*^◯^*)
ありがとうございます(^^)

deleted user

あたしは現在13wです。2回目の妊娠ですが、1回目は9wで流産でした。
今回の妊娠は最初病院に行ったときすでに9w越えてました。
あたしはすごくつわりがひどかったのですがある日朝起きたら寝る前まであったはずのムカムカ感がゼロでしたよ。
つわりってこんなにあっさり終るのか疑問に思いネットで見たら流産のことばかり(;_;)
前回のこともあり病院に行きエコーで見てもらったら赤ちゃん元気に動いてました!
エコーを見たとき涙があふれました(*^^*)
赤ちゃんが無事でよかったですよ!
だから、つわりがいきなりなくなっても大丈夫だと思います!

deleted user

ちなみに1回目の流産のときは普通につわりが続いていたのですがお腹のなかで赤ちゃんの心臓が止まっていました。
だから、つわりは流産と関係ないですよ!
赤ちゃんの生命力信じてください(*^^*)!

396❤️168♥️589


そうなんですか(T ^ T)
やっぱりつわりと流産は
関係ないんですね(;_;)!
急につわりが終わっても
赤ちゃんの生命力があれば
元気に育ってくれてるんですね♡
あまり神経質になりすぎると
ダメだとのことで
本当は病院に行きたいですが
出血とお腹の張りがない限り
行かないでおこうと我慢してます(T ^ T)!
いつも検診の際
心臓が動いてることに
感動してニヤニヤが止まりません♡
まだ小さいですが
可愛くて仕方ないですよね(*^◯^*)♡
来週の月曜日検診なので
赤ちゃんの生命力信じて
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました☆