※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

娘が背中全体が痛いと言っています。熱はなく、痛み止めや湿布が効果なし。病院に行くべきか悩んでいます。昨日までは特に問題なし。

こんばんわ。四年生の娘なんですが、今日の朝からずっと、背中全体が痛いといいます。
熱はありませんし、痛み止めを飲んでも、湿布を貼っても治らないみたいで、病院に行くべきか悩んでいます。
我慢できない程ではないみたいですが、昨日の夜は何ともなかったのに、今朝急にらしいです。
昨日特に体が痛くなる様な事はしてません。
何が考えられるでしょうか?

コメント

ままり

私なら即連れて行きます‼️
原因がわからないのであれば特に💦

• Y

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり受信した方がいいですね。

• 2月22日
  • かなかなと

かなかなと

こんばんは。すぐに連れて行ってあげた方が良いですよ。私の兄も背中が痛い、筋肉痛みたいな感じの痛さやって言ってて病院行ったら心臓の弁の関係で血液の流れが悪くなってると言われて手術しました。
    病院に行ってたいした事がないなら良かったね~。ですむので絶対に行った方が良いです。

• 2月23日
はち

ただの筋肉痛とかならいいですが
背中の痛みで考えられるのは
腎泌尿器系かと思います。
なにかの炎症の可能性のありますし
微妙にいかれたほうが安心だと思います!

• Y

腎泌尿器系とは何でしょうか?

• 2月22日
  • はち

はち

腎臓から尿管、膀胱のことを総称して
    腎泌尿器系といいます!
    尿路感染症といって、尿が逆流したりして、腎臓や尿管が炎症を起こすと
    背中が痛くなったりします。
    割と子どもさんに多いものです😣
    あくまで推測ですので、一意見として参考にして頂ければ!
    小児科で診て頂くと、全身状態から判断して下さると思うので、小児科の受診をオススメします!

• 2月22日
  • Y

そうなんですね😨
    それは、薬で治癒するんでしょうか?

• 2月22日
  • はち

はち

抗生剤で治りますよ!

• 2月22日
  • Y

そうなんですか(^ ^)
    色々ありがとうございます^ - ^

• 2月22日
らむ

私自身のこどもの頃のことですが、そのくらいの時に同じように背中が痛くなり、総合病院でみてもらいました。
結局病気ではなく、その頃編み物のおもちゃにハマっていて、マフラーだのなんだの下向いて一生懸命作っていたので、姿勢が悪かったのが原因でした。
背中って心配ですよね。
早く原因が分かって治りますように。
ご参考までにです✨

• Y

何かお薬とか出ましたか?

• 2月22日
  • らむ

らむ

あんまり昔のことで(笑)、よく覚えていないのですが、特に出なかったと思います。
    内臓系の病気じゃないといいですね😣

• 2月22日
  • Y

内臓系だと手術とかになるんでしょうか?😰

• 2月22日
  • らむ

らむ

その病気や症状次第じゃないでしょうか。
    病院でみてもらうまで落ち着かないと思いますが、我慢できないほとではないとのことなので、あまり心配しすぎず様子をみててあげたらよいと思います✨

• 2月22日
ティニー

私自身がちょうど娘さんと同じ小学4年の時、背中がずっと痛くて検査したら、腎盂腎炎で膀胱尿管逆流症という病名が分かりました(´•ω•̥`)
手術しました。。

ウッディ

私も3年ほど前に背中が痛くて、階段昇るのも辛くなったことあります💦
そのうち治るだろうと思っていたんですが、いきなり41度の高熱が出て震えも止まらなく病院行ったら腎盂腎炎でした💦💦