※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ファッション・コスメ

子育て中のママさん、どんな髪型ですか?来週、出産後 初めて髪を切りに…

子育て中のママさん、どんな髪型ですか?

来週、出産後 初めて髪を切りに行きます!およそ半年ぶりです(; ゚ ロ゚)
どんな髪型にしようか悩んでいます。
今はセミロングで前髪も鼻の下まであるので、家の中ではヘアバンドで前髪をあげて低めで1つにまとめていることが多いです。
出掛ける時もアレンジする時間がなく、サイドにまとめるくらいで、オシャレなママに憧れます。

一番は授乳するときなど髪が邪魔にならないような髪型にしたいとは思うのですが、皆さんどんな髪型にされていますか?
オススメの髪型はありますか?

コメント

ちさきママ

私は、短く切りました(≧∇≦)
肩につかないくらいの長さです(o^^o)♪

  • みかん

    みかん

    やっぱり短い方が楽ですか?!
    肩につかないくらいならまとめられそうですね♪

    • 2月14日
ふうふうママ

コメント失礼致します(^ ^)

産後初めて切ったときは、前髪パッツンのボブにしました!

産後に前髪が抜けて、薄くなってしまったので笑

今はもう復活したので、ロングですが、近々またパッツンにするか検討中です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ただ、授乳中は縛っていました!

  • みかん

    みかん

    スゴい抜け毛に毎日驚いてます(^_^;)
    やっぱりボブくらいが一番楽なんですかね♪色々アレンジできるというイメージです。

    • 2月14日
  • ふうふうママ

    ふうふうママ


    毎日お風呂の洗い場に凄かったです。笑

    ボブでも、くるりんぱできるくらいのボブでしたらアレンジできると思いますよ〜( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    本当は長いのも好きですが、洗って乾かすのが面倒です笑

    • 2月14日
  • みかん

    みかん

    お風呂の排水口にまっくろくろすけがたびたび登場します( ̄▽ ̄;)
    洗って乾かすのが楽になるのはいいですね!!

    • 2月14日
ゴキジェット

ウルフカットにしてます!
邪魔なときは束ねてますよ!

  • みかん

    みかん

    ウルフカット!
    思い付きませんでした!
    アレンジしやすそうですね!!

    • 2月14日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    多少のびてもそのままでいられるし
    前髪、サイドは短めであれば邪魔にならないです。

    全体的にすいてもらってるので軽い!おすすめです✨

    • 2月14日
  • みかん

    みかん

    また次いつ行けるのか分からないので、のびた時の事も考えておかないといけませんね(-ω-;)
    参考にさせていただきます!

    • 2月14日
emiko

こんばんは!
出産して一ヶ月くらいまでロングでした!
腰くらいまであったかな。。?
長すぎてくくっても邪魔だったので肩くらいまで切りました(^^)
それでずっとくくってます

  • みかん

    みかん

    やっぱり長いと大変ですよね(--;)
    セミロングでも髪を洗うのにも時間がかかるし、乾かすのも大変で(T-T)
    今より短くする方向で考えます!

    • 2月14日
みーたんまま

出産前は腰辺りまでありましたが、今は肩より少し下くらいです(●´ω`●)
お風呂の時間とドライヤーの時間短縮になってよかったです♡

  • みかん

    みかん

    私も出産のタイミングで肩甲骨下くらいだったのを短くしたのですが、さすがに半年ものばしっぱなしで(-_-;)
    やっぱり短いと楽ですよね!

    • 2月14日
  • みーたんまま

    みーたんまま


    凄い楽ですねヽ(。ゝω・。)ノ
    最近娘が、ままぢゃなきゃ
    やだー!泣きがちょくちょくあったので短くしました(笑)

    • 2月14日
いろは

出産前はショート→美容院にもあまり行けず伸ばす方向に...
出産後の今はミディアムです(*´-`*)
もっさりしてきた時は横でポニテしてました\( ´ω` )/

  • みかん

    みかん

    なかなか行けませんよね(-_-;)
    短くしようと思います!

    • 2月15日