※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

ピルの薬を変えたら体調が悪化しているので、医師が変更を拒否しています。他の病院も考えているけど、立地的につばきクリニックが便利。先生の評判を知りたいです。

妹に相談されましたが分からないのでここで
相談させてください。
今現在毎月ピルの薬を貰うために通院しています。
妹は松山に住んでいてつばきウィメンズクリニックに通ってます。
私も前に通って居たからです。
そしてピルを数ヶ月前にルナベルからルナベルULDに変えて違和感が続いてるみたいです。
生理が前に比べるとまともに来なかったり月に何回か出血もあるみたいです。
その事を伝えても薬が変わることはなくて担当の鵜久森先生も変えようとはしないみたいです。
それに対して最近不信感を持っているようでばらのいずみなど他の病院へ変わることもかんがえたり
1回他のとこで貰ったのを飲んでみてそれをつばきで貰うか悩んでいるみたいです。
ばらのいずみに通われてる方居ましたら先生が
どんな感じなのか教えて頂けたら助かります。
立地的にはつばきが1番良いらしくてほんとは変えたくないけどって悩んでるみたいです。
よかったらお力を貸してください。

コメント

妊活に入る前に、ルナベルのULDをずっと飲んでいました🍀
ULDを飲みはじめた当初は、薬が効いているのかわからず、不正出血もあったので相談に行ったところ、冷え性だから吸収が良くないのかも?と言われ、漢方も並行して飲みはじめました。数ヶ月は、時々やはり不正出血がありましたが、しばらくしますと、今度は休薬期間になっても生理がこなくなりました😱相談に行ったところ、「薬が効いている証拠だから全然大丈夫!」とのことでした😅LDも過去に飲んだことがありますが、LDの方が、ULDと比べると、休薬期間の出血量が多くなる傾向にあるようです💦
ULDが効くなら、ULDのままの方が体にも負担が少ないよと言われました🍀

妹さんにとって、先生から、きっともう少し説明等があったら、安心ですよね💦💦
私は自分の↑のような経験がありますので、今妹さんが行かれているクリニックの先生も、決して間違ったことはしていないのかなーと思ってしまいました💦
ただ、やっぱり患者さんが安心できるように、もう少し説明や気持ちを汲み取ることは大切だとは思いますが😅💦
あとは、病院は相性も大切だと思いますので、妹さんの気持ち次第でしょうかね(´`)💦💦💦

質問の答えとは少しずれてしまうかもしれませんが💦、私が過去にULDを服用した状況と少し似ているなと思い、思わずコメントしてしまいました😅💦💦

• S

S

長々たくさんの事教えて頂いて
    ありがとうございました😊
    このまま妹にスクショして送りたいと思います(*^^*)
    助かりました♡♡ありがとうございました(^ω^)

• 2月22日