※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
雑談・つぶやき

今育休中で4月から娘は保育園で私は仕事に復帰します。現在は、娘が「お…

勝手なつぶやきです...

今育休中で4月から娘は保育園で私は仕事に復帰します。
現在は、娘が「おかあさんといっしょ」「いないいないばぁ」を見ている間に、キッチンや洗面所、トイレ掃除をします。そうじきは、テレビが終わったらします。

掃除の間に洗濯機を回して、掃除が終わったら洗濯機が終わるまでに昨日の家計簿つけています。
しかし、すでに見たいテレビが終わっているので
家計簿をつけている隣でシール貼りをやってもらいました。
しかし、電卓や家計簿に興味があり触りまくる...
そこで、私はイライラ...
はぁ...

洗濯干しは娘が手伝ってくれるので助かります!

本当は一区切りしたら少し休憩したいのですが、天気が良いのでこれからお散歩。
帰ってきたら昼食。
お昼寝。私が休めるのはお昼寝しているときかなぁ。
自分の食事を作るのはやる気がでず、適当にすませてしまう...

お昼寝から起きて、おやつ、買い物。
娘の夕食、お風呂、寝かしつけ。
夕食の支度。
旦那帰ってきて、夕食。

今は、こんな感じです。
正直、休みたい💦

でも、仕事に復帰したら、もっと大変になり休むなんてできないと思うと不安しかない。

こんな話を聞いてくれる友達もいないので
ここに書いてしまいました。

みなさんは、育児や家事、仕事をしていて自分の時間みたいなものはありますか?

コメント

さる

いつもお疲れ様です😌
私も同じぐらいのお姉ちゃんいますがお家ずっと見るのは大変ですよね💦
自分の時間なんてほんとないですもんね💦
働きだすとガラッと変わると思います☺️いい意味で🍒大変にはなるとおもいますが、子供と離れる時間ができるって心に余裕がもてて優しく接することができるようになりましたよ🐱
家事は休みの日にしっかりしてあとは適当です✨死にはしませんので抜くとこ抜いて😁
ちゃんとお散歩いってたくさんお子さんのこと思ってスケジュールくんであげてすごいです❤️
私なんか家事の間は動画見てもらったりしてます☺️その間にだだだーっとやれるところまでやります😉
下の子が保育園いったら少し自分の時間ができるなーと思ってます😉