※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana✱
産婦人科・小児科

突発性発疹の症状で悩んでいます。高熱のまま背中に赤みがあり、突発性発疹か汗疹か不安です。再受診予定です。

突発性発疹について質問です。

18日 朝から咳&鼻水

19日 夕方から38℃台の発熱

20日 病院受診→インフル検査陰性
風邪か突発性発疹の疑いありとの診断

21日 1日通して38℃台

今日 38℃台 背中一面に発疹?赤みが出る

熱が出始めずっと食欲・元気はいつも以上にあります


突発性発疹は解熱後発疹が出るとのことだったのですが、まだ高熱の状態で背中の赤みがあります。

これは突発性発疹なのでしょうか?
それとも熱が出てからお風呂は控え、体を温かいタオルで拭くだけにしてるので汗疹が出てきてるのか、、💦


もう一度受診してみるつもりですが、心配で質問させていただきました><

コメント

はむこちゃん🐹

熱が下がらなくても発疹出始めますよー!二番目の息子がそうでした!
ちなみに三番目の息子は完全に解熱してから発疹出始めました!

  • Nana✱

    Nana✱


    解熱前に発疹出ることもあるんですね!!調べていたら麻しんとかの名前も出てきて、妊娠中なこともあり焦っていました(^^;)

    ありがとうございます!

    • 2月22日
  • はむこちゃん🐹

    はむこちゃん🐹

    妊娠中ですか😯それは神経質になりますよね😉💨
    二番目二回突発してますが二回とも解熱しないで発疹でました😅
    お大事にしてください❤️

    • 2月22日
Nana✱

突発2回出ることもあるんですか!?知らなかった、、😳

本当に安心できました、ありがとうございました😊