※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

エレベーターで知らないおじさんに息子が触られて気分が悪かった。断ることはできる?心配で悔しい。

今日エレベーターで一緒になった知らないおじさんが息子のほっぺを勝手に撫でました。
かわいいねーと言いながらですが、とても気分が悪かったです。
せめて親に触っても良いか聞きませんか?
こういうときって断ってもいいんですかね?💦
最近は物騒なことも多いし、感染症も流行ってるしで心配です😭
咄嗟に止めれなかった、息子が触られてしまってとても悔しいです😵

コメント

Rs

たまにいますよね、そういう人(-_-)
うちの子も2歳になりますが頭を撫でられてました。
悪気はないんですけどね‥(-_-)

  • ミニオン

    ミニオン

    悪気がないのはわかってても嫌でしたー😭

    • 2月21日
deleted user

おじさんおばさんは、9割触っていいかの確認なんてしませんよ🤣
断る前に触られますきっと!

  • ミニオン

    ミニオン

    納得です!笑
    触られたらいっぱい拭こうかな💦

    • 2月21日
yuki

年配の方は聞いてくる事滅多にないです。笑
そして、聞かれても「嫌です」とは言えないので結局触られるオチです‥😅

スーパーとかだと出る時に一応触られた部分もアルコールつけます。笑

  • ミニオン

    ミニオン

    そうですよね😭
    私もお手拭きシートでごしごし拭いちゃいました!笑

    • 2月21日
花

ちょっとズレた回答で失礼します💦
触っていい?って聞かれて断る場合ってなんて返事したらいいのかずっと悩んでいます😂
いつも「あ、はい」って言っちゃって手とかほっぺた触られるがままなのですが、、😅

  • ミニオン

    ミニオン

    確かに断るのも難しいですね💦

    • 2月21日
ペンさん

全然気にしてなかったです🥺😱
反省💦
ママさんとお子さん何ヶ月ですかぁ?
などと話してて〇ヶ月なんですー!なんて話してるうちにほっぺプニプニしてました😱😱
一応爪が当たらないように
指曲げて関節で触ってはいましたが…今後気をつけなきゃ💦
勉強になりました🥺ありがとうございます💓

  • ミニオン

    ミニオン

    赤ちゃんは感染症もらうと長引いたり重症化しやすいので、気にしてるママさん多いんじゃないかと思います💦
    ママ友と遊ぶときもお互い手を洗ってからしか他の子を触ったりはしないですよー。
    私が気にしすぎなのかもしれませんが😭

    • 2月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    なるほどなるほど💦
    そういう理由があるんですね🥺🥺
    確かに兄の子供を見に行くと手洗いうがい消毒してからしか触らせてもらえないです🤔
    今までプニプニした赤ちゃんごめんねー😭😭ママさんごめんなさーい😭
    産まれてくる我が子のためにも覚えておきます( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

    • 2月21日
  • ミニオン

    ミニオン

    うちの子は胃腸炎にかかったときに1ヶ月下痢が続いて可哀想だったので、もう感染症はこりごりってのもあり私が神経質になってると思います😵💦
    大人でも急に触られたらビックリするし、まずは一言欲しいかなって感じです😊
    長々とすみません😣

    • 2月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    1ヶ月下痢?!😱😱
    赤ちゃんはそんなにデリケートだったんですね🥺
    いや、ほんとお勉強になりました💓
    ありがとうございました🥰

    • 2月21日
deleted user

いますよねー💦
とくにおじさんに多い😭

  • ミニオン

    ミニオン

    わかります💦
    その手はきれいですか?って感じです😭

    • 2月21日