※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
子育て・グッズ

義姉の結婚式で子どもの服装と私の着物について悩んでいます。子供たちの服装や私の授乳時の服装についてアドバイスをお願いします。おもちゃ以外に必要なものや困ることがあれば教えてください。

4月後半に義姉の結婚式があります。
子どもの服装,私自身の服装で悩んでいます。


上の子は3歳男の子
白シャツ,ベスト,ハーフパンツ,蝶ネクタイでいいかと思うのですが…

下の子は5ヶ月女の子
ドレスを探していますが,大人のマナーのように肩を出してはいけないのでしょうか?
また,ドレスの下はどんなものを履かせますか?まだ靴は必要ないので可愛い靴下やタイツでしょうか?
初めての女の子で,そもそも足元はどんなものを着るのかわからずにいます( T_T)

私自身はこんな機会がないと着物なんて着ないので着てみたいのですが…授乳のことを考えるとドレスが無難かなと思ってしまいます。
ほぼ母乳で育てていますが,今のところ哺乳瓶を拒否することはありません。



おもちゃなどは持って行くつもりですが,あった方がいい物や困ったことなどがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はなこ

子供は肩出し大丈夫とおもいます^_^
下はタイツでいいとおもいます^ ^
私はピンクのふりふりドレスに
下は白いタイツにピンクの
ちいさいハートがはいったものを
きせました(^^)!
可愛いととても好評でした♪

  • あya

    あya

    コメントありがとうございます!
    自分では絶対に着ることがないし,赤ちゃんだからこそピンクのふりふりが可愛いですよね♡
    ドレスとタイツ探してみます!ありがとうございました^_^

    • 2月22日