※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐらいあん
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で出産準備中です。マザーズバッグを買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

はじめまして!妊娠9ヶ月に入りやっと出産準備をはじめました。
マザーズバッグは皆さん買われましたか?それともすでに持っているトートバッグやリュックなどで対応されましたか?

コメント

はじめまして☺️
妊娠中にマチありのトートバッグを買いました!
沢山入ってよかったのですが
重たいのと手が塞がってしまったりで今はリュックを使ってます😭
私はリュックのほうが使いやすかったです、、
生まれる前に全部揃えなきゃ!と思って購入しましたがそんな急いで買わなくてもよかったな…って物がたくさんでした(>_<)!

あともう少しでべびちゃんに会えるの楽しみですね💓
残り少ないマタニティライフ!楽しんでください💓!

• もぐらいあん

もぐらいあん

早速の回答ありがとうございます!
    手が塞がってしまうならリュックの方が良さそうですね😄
    初めてのことだから全部揃えないと心配だったんですが、意外と要らないものとかもありそうですね😓

ありがとうございます!不安もありますがあと1ヶ月楽しみます♥

• 2月14日
みつきちゃんママ

私は持っているバッグでちょうどいい大きさのものがあったので、マザーズバッグは購入しませんでした。ペットボトルやちょっとしたポケットは付いています。
オムツやおしり拭きは別にまとめてるし、ミルクのセットも小さいバッグに入れて一緒に入れてます。
今のところ不自由ないのでそのまま使っていきます(^-^)

• もぐらいあん

もぐらいあん

回答ありがとうございます!
    あまりポケットがついていなくてもそれぞれ小分けに入れれば新たに買わなくても良さそうですね!ありがとうございます!

• 2月14日
尚ちゃん

私もマザーズバッグを一応買ったのですが、ほとんど使わず、リュックです!
両手空くし、結構入るのでいいかなと(*^^*)それに肩もこりにくいです(^-^;

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!今をたくさん楽しんで出産迎えてくださいね(*^^*)元気な赤ちゃんが生まれますように☆ミ

• もぐらいあん

もぐらいあん

返事が遅くなってしまいすみません😭
    リュックだとやっぱり両手が空いて良さそうですね!ちなみにどんなリュックにされましたか?良かったら教えてください!

あと1ヶ月楽しみます!

• 2月16日
  • 尚ちゃん

尚ちゃん

何にでも合わせやすいように黒のリュックです!私はグローバルワークでよさそうなのがあったのでそこで買いました(*^^*)

• 2月16日
ゴキジェット

わー!週数近くて思わずコメントしちゃいました😊

4月10日予定日です😢
今から怖いよー!って夜中に泣いちゃいます。

入院は一応キャリー用意していたのですが
ママリでは病院によりけりらしいけど、
あまり大きすぎるやつはNGらしいです、同じような質問があって私も準備しながら質問とか見てました。

なので、入院用のあれこれのバッグと、検診のお金とか母子手帳の入った鞄の2つを持っていく予定です✨

• もぐらいあん

もぐらいあん

返事が遅くなってしまいすみません😣
    予定日すごく近いです!私は7日です!

極力荷物は少ない方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月16日