※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

妊娠9週後半で軽い腹痛があり、つわりが急になくなった。前回の経験から不安。同じ時期に痛みやつわりがあった方、赤ちゃん元気ですか?

妊娠初期の腹痛について。
妊娠9週後半です。昨夜から軽い腹痛があり不安です。
つわりも昨夜からありません。
子宮が大きくなってる痛みなのかなとも思いますが、前回繋留流産した時もこんな感じで痛かったので不安です。
同じくらいの時期に痛みがあった方、つわりが急になくなった方、赤ちゃん元気ですか??

コメント

ケニー

私も過去に稽留流産したことがあります。
同じくらいに痛みがあったり
少量かつすぐ止まった出血もあり
心配で病院に行ったりしていましたが
いまのところ赤ちゃんは元気です!
とても心配ですよね😣
お気持ちとてもわかります。

つわりも私自身なみがあったりして
初期の頃になくなったときにはとても心配しました💦
診察の時にそのような相談をしましたが
なみがあるからね~としか言われませんでした!

今は赤ちゃんを信じるしかないです!
体を冷やさないように、暖かい格好や暖かい食べ物飲み物をとって安静に出来るのであれば安静に過ごせるといいですね😣
心配であれば病院に行って確認してもらうのもありですよ!
私はいつも心配があると電話や直接病院に行っていました!

  • しまじろう

    しまじろう

    同じような方がいらして心強いです!
    私も今までにも少量の出血、軽い腹痛、つわり軽減などがあってもここまで妊娠継続出来て来たので信じたいのですが…
    今回は前回流産した時期と近いので不安になりました…
    すぐにでも病院に行きたい気持ちですが、仕事もあるし来週明けまで何とか信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • ケニー

    ケニー


    私も9週の時に心拍止まってしまっていて
    信じて待って10週で流産が決定していたので
    今回も初期はほんとに心配で心配で
    仕方ありませんでした😣💦💦
    今もう安定期入りましたが
    1度経験があると産まれるまで
    実際心配です😭

    あまり無理しない程度に一緒に頑張りましょ☺️💓💓

    • 2月21日
みいまま

突っ張るようなピリピリする痛みなら
子宮が大きくなる痛みらしいので
大丈夫だと思います😊
私も稽留流産経験しましたが
腹痛も出血も悪阻も無かったです…
今も悪阻に波があるので軽いと不安です😅
あと妊娠してから便秘が続いて腸がゴロゴロする痛みでさえ不安になります😅
不安で色々検索して過ごしても
信じて前向きに過ごしても
同じ時間なので少しでもストレスのない過ごし方したいですよね😊❤
今は信じましょう😌

って自分にも言い聞かせます😅

  • しまじろう

    しまじろう

    お返事遅くなりすみません!!
    前向きに過ごすのが一番胎教にも良いですよね!!
    ストレスなく過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
asm

前の記事にコメントすいません💦

今私も9週後半です。
前回つわりもなく8週で稽留流産しています。
今回はつわりがあって安心していたのですが昨日から一切気持ち悪さがなくなってすっきりしてます🤦‍♀️
あーだめなのかなって自分の中で思ってしまっています。

その後つわりはすぐ復活しましたか?

  • しまじろう

    しまじろう

    不安なお気持ちお察しします!
    私はその後何日かして悪阻が復活しました。
    悪阻がない日とある日が入り混じりながらある日突然ぱたっとなくなりましたが赤ちゃんは元気に育っています!
    悪阻は本当に人によっても違いますし、同じ方でも1人目と2人目で全然違う事もあるみたいですね。
    私は心配過ぎたのでその後エンジェルサウンズ を購入して毎日赤ちゃんの心音を聞いてます!!
    少し高いですが、安心できるのでおススメですよ!!
    赤ちゃんスクスク育ちますように。

    • 5月4日
  • asm

    asm

    わざわざ返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱりなくなったりするものなのですね!
    本当にびっくりするくらいご飯も食べれて元気です💔
    そんなものなのでしょうか、、、

    エンジェルサウンズやっぱり買おうかなと思いました✨

    本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月4日
  • しまじろう

    しまじろう

    私も驚くくらい気持ち悪さも何もかもなくなって心配でしたが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
    あ、今日は楽だなーって感じで楽しんでくださいね❣️

    • 5月4日