※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ・᷅ὢ・᷄  )♡*。゚
ココロ・悩み

知り合いが麻疹が流行しているフィリピンに赤ちゃんを連れて行くことについて悩んでいます。感染症に注意を払うことが大切だと思っています。

こんにちは(*^_^*)
ちょっとした愚痴なのですが
聞いてください!!

私の知り合いに今度フィリピン行く人がいます。
フィリピンに行くことは構わないのですが
今フィリピンでは死者も出るほど
麻疹が流行っているニュースを聞いて
今行かなくてもいいんじゃないかなーって
思っちゃいます(´・ω・`)
それもまだ生後半年にもならない子供を連れて
行くらしく尚更可哀想やなって思います💦

それを遠回しに言うてみても
別にかかったらかかったや。みたいな感じで
ちょっとイラつきました(´・ω・`)

今妊婦やし長男もいてるので
麻疹など感染症には注意したいのに
周りがそんな認識やと予防もくそもないなって
思ってしまいます(´・ω・`)

なんか自分の子供の事にしろ
周りのことも考えず
よく感染症が流行っている国に行こうと
思うなって思っちゃいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでも敏感になりすぎるのもダメですけど、わざわざ小さい子をつれてくのがわからないです⤵どうしても行かないといけない理由があるんですかね😖

もう考え方は人それぞれ!って割り切るしかないですかね…🤣私の友達も生後2ヶ月の子を飛行機に乗せて何泊も旅行に行ってて、ちょっと早いんじゃないかなぁ、赤ちゃんに負担じゃないのかなぁと思いましたが、口にはしませんでした😭😭笑 とりあえずそのフィリピンに行く友達には帰国後はしばらく会わないようにしたいですね…笑 余談ですが私の夫がちょっと前フィリピン出張から帰国しましたが、ご飯は美味しかったみたいです笑笑

Jamily

気持ちわかります。余計なお世話と思っても、大丈夫⁈って思ってしまいますよね。

でも、人の価値観は様々ですし、何かしらの事情があるのかもしれないし⁈ その方の好きに生きる権利がありますからね。

ただ、自分を守ることも権利なので、暫く会わない様にする…ってのは大事かと思います。