※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazuzuuu
妊娠・出産

妊娠5週で出血があり、流産の可能性があるか悩んでいます。診察のタイミングや子宮外妊娠について相談したいです。

先日検査薬で薄い陽性反応があり、妊娠5週と診断されました。

胎嚢は確認できず、また1週間後に受診することになっていました。

しかしその後から鮮血で出血。

内診後の出血はよくあるのかなと思いしばらく様子を見ていたら、昨日から鮮血の量が増え、今朝腰やお腹に生理時のようなひどい鈍痛があります。

出血も生理同様の出血をしています。

流産だと思うのですが、診察のタイミングに迷っています。

先日受診した際には、生理2日目のような出血があったら大きな病院を受診してくださいと先生には言われたのですが、これは子宮外妊娠の可能性があるからですよね?

仮に検査薬で陰性反応に変われば、出血が落ち着いてから、先日診察を受けた病院を受診しても大丈夫なのでしょうか。

いずれにしても病院には行くつもりで色々と調べてもいるのですが、調べれば調べる程わからないことだらけで少しパニックになっています。

ご意見お聞かせください…。

コメント

アボカドサラダ

自己判断は危険です!
すぐにでも病院に電話して指示もらってください!

きぃー

私も同じような経験しました。産婦人科を受診するタイミングを考えてた矢先、職場で下腹部の激痛、不正出血があり緊急入院になりました。現在、出血は落ち着いてますが安静の指示と状態によっては卵菅切除という手術になることが宣告されました。不安でしょうが早く受診した方がいいです!これから先のこと。私も不安でたまりませんが、まずは自分の体を大事にしてあげてください。

YUKATIC

私は初診を予定していた日の前日に同じように出血が始まりました。
そのとき、病院に電話すると明日の朝一で来てください、とのことで、行って診てもらったのですが、流産が進行中とのことで数日中に完全に流れますとのことでした。
ただ、初期の流産はほとんどが赤ちゃんの問題で避けようがないものだから、お母さんに問題はないよ、と言っていただきました。
また、流産することで子宮がきれいになり次妊娠しやすくなるそうです。

いま、とてもお辛いかと思いますが、赤ちゃんを信じて、前向きに頑張って下さいね!

hazuzuuu

皆さんありがとうございます。

近くの大きな病院に電話したらやはり子宮外妊娠の可能性があるので来てくださいと言われ、今から行ってきます。

みなさんの暖かいお言葉にとても励まされました。