※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

夜間授乳について悩んでいます。搾乳がうまくいかず、胸の張りや痛みが心配です。皆さんはどのように対処していますか?

完母の先輩ママさん、夜間授乳について教えてください。

最近娘が急に夜纏まって寝る様になり、就寝時の授乳から3時間後に搾乳し自分は寝る様にしています。
でも搾乳器の使い方が下手なのかあまり搾れません。
その為少し張った状態で就寝するので、次に目が覚めた時には3時間でかなり張った状態、それ以上開くとカチコチで痛くなっています😭

そして夜中に娘が飲んでも睡魔が勝ってしまい胸が柔らかくなる前に寝てしまうので、せめて両胸飲んで欲しいからとりあえず張りが残っていても必ず両胸飲んでもらいます。
もうここ数日常に張った様な状態で怖いのです💦

皆さんどうされていますか? どうされていましたか?

コメント

deleted user

今4ヶ月半ですが、うちもその頃ぶっ通し寝でおっぱいカチコチでした😂
我慢してたらそのうち必要な時間に必要な分だけ作られますよ☺️でもわたしは痛くて眠れなかったので搾乳していました⚡︎
そしてそのうち夜間授乳も復活しました😂

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。
    仕方のないことなんですね😅
    復活ということは又4ヶ月になると変わってくるんですね😲💦
    睡眠退行とやらですか💧

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか成長につれて成長のリズムも変わるって言われました😂けっこう退行しております🤘笑

    • 2月21日
  • nez

    nez

    突然始まるんですか😅?!

    • 2月21日
deleted user

空っぽにするとまた作られてしまうので、厚抜き程度のほうがいいですよ!
私はタオルに絞ってそのまま洗濯機にポイしてました。
そんな日々も懐かしく最近はまた頻回になりましたが😱

  • nez

    nez

    コメントありがとうございます。
    程よく絞ってるくらいで良いんですね💧
    やはり4ヶ月で睡眠退行?になるんですか?!💧

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間ごとに起きますよ〜💦

    • 2月21日
  • nez

    nez

    そうなんですね😭
    日中は寝てくれていますか?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    20分を3回くらいです!最初から昼はずっとそんな感じでした!

    • 2月21日
  • nez

    nez

    そうなんですか?!
    かりんとさんはいつ睡眠取ってられるんですか?!

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜20:30頃に寝始めて、1時間ごとには起きますが、細切れでとってます!

    • 2月21日
  • nez

    nez

    そうなんですね💧
    大変ですね😭
    細切れ睡眠だと疲れが取れないですよね💧苦手です。。

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつかよく眠れる日が来ることを祈ります、、

    • 2月21日