※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
子育て・グッズ

息子が歩行器から落ちて頭を打ち、熱さまシートをして寝ています。病院に行くべきか様子見でいいか悩んでいます。頭を打った場所は脱衣所のオムツケースの横です。

いまお風呂を洗っているときに、歩行器に乗ってまっていた息子が歩行器から落ちて頭を打ちました…
ギャン泣きしておでこにたんこぶがあり熱さまシートをして、いまは泣き疲れて寝ました😢
お風呂はとりあえず今日はやめようと思いますが、とりあえず様子見でいいのでしょうか…病院行ったほうがいいのでしょうか。
落ちたのは写真の脱衣所にあるオムツケースのすぐ横に頭があって倒れていました…

コメント

まぁ

たんこぶなら、冷やしとけばよいですが、暫く経っても機嫌が戻らないや、はいてしまったら救急にかかった方がよいですよ!

• ぴにょ

ぴにょ

コメントありがとうございます。

起きて機嫌が悪い時や吐いたら病院行こうと思います😢ありがとうございます

• 2月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

画像くらいですが・・・
子どもが頭打ったときの受診目安です!

小児救急で出して貰ったものなので参考になれば・・・

もし#8000が通じる時間なら電話してみても良いと思います☆
あとは#7119とかでも良いと思いますよ
話聞いて貰うだけでも安心すると思うので☆

• ぴにょ

ぴにょ

コメントありがとうございます。

わざわざ画像添付ありがとうございます😢
    こういう資料もらったことがないので助かります。
    起きた様子で変わった様子があれば電話してみようと思います😢
    ありがとうございます

• 2月20日