※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子を迎えに行くと、担任が怒り方に困惑。同じような経験の方いますか?

今日上の子保育園迎えに行くとわたしを見つけて笑顔で走ってくる息子。すると横から担任の先生が息子の手をとって先生の方を向かせ強めに、「だから、走らない!」と一言怒る。息子が泣きだすといつも泣くんやと。え?今危なくもなんともなかったよね?ママの顔見て走ってこない2歳児いますか?怒り方強くて本当に憤りを感じました。しかもいつもということはいつもそんな怒り方するんですか?と思いました。どうおもいますか?😭

コメント

全然走ってきますよ~☺️そんなに走ってはいけない場所だったんでしょうか?

• ゆり

ゆり

そこにお友達がいたとかぶつかりそうやったとかなら私もわかるんですが全くそうじゃないところで言われてました。のびのび遊べてないんじゃないかと本当に心配になりました😢言葉悪いけどむかつきました😭

• 2月20日
ぴろり

ひどい😠
そんな保育園預けたくなくなりますね😣

• ゆり

ゆり

いつものびのび遊べてないんじゃないかと不安になりました😭😭😢

• 2月20日
kamishim

えーーーー???
そんな事で怒られてるの見たことないです。教育理念が厳しい保育園なんですかね?園長がいい人そうなら、相談しちゃいますね、、、。

• ゆり

ゆり

ありえないですよね、、?
    お友達とぶつかりそうやったとかならわかるんですが。
    さすがに親来て嬉しくて走る気持ち我慢するとか難し過ぎないかと思って、、
    園長も別にいい人じゃないのでどうしようかと思ってます😭

• 2月20日
  • kamishim

kamishim

2歳の子にそれは無理ですよね。
    それを分からない保育士って、なんか心配、、、。他の園児のママさん達はどう思ってるんですかね?話せる方がいたら聞いてみるかもです。

• 2月20日
  • ゆり

ゆり

走るの危ないよはわかるのですがママきて嬉しい気持ちも組んで欲しかったなとおもいます😭⚡️ありがとうございます!!

• 2月20日
わんわん

えー嫌ですね、、
わたしなら他の園探すかもです、、
怖い、、😂
預けてる間もなにされてるかわからなくなりますね、、😭

• ゆり

ゆり

本当に😭なによりいつも泣けん!ていつもそんな怒り方しとるんや?ってとこが気になりました😭連絡帳に文句書こうか迷ってます。笑

• 2月20日
  • わんわん

わんわん

そうですよね、、うちも預けてますが保育士がそんな怒ってるの見たことないですよ😭
    いつも保育士の皆さん穏やかな口調なので、そんな保育士がいるところ怖いですよね😭
    連絡帳に書いても違う先生に言ってもいいかと思いますよー!!
    ありえないですよね😩

• 2月20日
  • ゆり

ゆり

本当にそうです!😭⚡️危なかったとかならわかるんですけど、ママきたときに怒るかね、、ってゆう😭
    普段あんな怒り方しとるんやなーってのが見えました!信用ないです😭

• 2月20日
グラ

先生からみたら1人走るのを許すと「さっき○○ちゃんも走ってた!」と言われるので怒ってしまったんでしょうが言い方が悪い!!
お子さんと顔を合わせた瞬間「走ると転ぶから歩いておいで!ゆっくりで大丈夫!」と声をかけて先生に口を出させない状況を作ってしまいましょう。
それでも走ってしまった場合は「走らないよー!ありがとうございました!さようならー!」と更に口が出せない雰囲気にして帰りましょう!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!!
    ごもっとも過ぎます。😂💓
    危ないよってゆうのは私もわかるんすかママが迎えにきて嬉しくなってる子にそんな言い方ほんとないなと思いました。
    次言われたら、大きな声で優しくそう言います。😭😭笑

• 2月20日
  • ゆり

ゆり

わかるんすか→わかるんですが
    です😭

• 2月20日